※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずいぽ
家族・旦那

母子家庭で 実家暮らしの方いますか?お仕事とかどうされてますか?洗濯な…

母子家庭で 実家暮らしの方いますか?

お仕事とかどうされてますか?
洗濯なども どうしてますか?
遊びに、お出かけ、行ってますか?

ザックリでいいので
1日の流れ的なの教えてください

コメント

うちは子供が年長なので多少違いがあるかなと思いますが…

仕事はフルタイム派遣、残業あり。
娘は7時半から18時まで保育園。
残業がある時は母にお迎えを頼みます。
保育園行事は仕事休んでます。
娘はあまり熱を出さないので、呼び出しもなく…呼び出しの際は一応母に頼むことにはしてます。
そのかわり、ちょっとの風邪のひき始めでも病院連れて行って予防してます。
おかげで、1歳半から保育園行ってますが呼び出しは3回のみです。

家事は、私がやると時間的に全く合わないのでしてもらっています。
夕食の片付けや休みの日の片付けなどはやってます。
私が個人的に遊びに行くことはほとんどなく、長期連休中で娘が保育園の時に友達とランチする程度です。
基本的には、どこに行くにも娘と一緒です。

タイムスケジュールは…
朝6時半に起きて支度して7時半前に登園と出社。
18時にお迎えに行き、帰宅。
夕食の片付けしてお風呂に入り、21時に寝かしつけ。
私の余力があれば自由時間。
土日は朝はゆっくりして、買い物行ったり遊びに行ったり、片付けしたりと、多分普通の家庭と変わらないと思います。

ちなみに敷地内完全分離二世帯で弟家族がいます。と言っても、弟は他界しているので義妹と小学生の甥姪の3人です。
ある意味、母子家庭二組に祖父母と言う、珍しい家庭環境ですが、お互いうまくやっていてよく一緒に買い物したり、夏休みには母子家庭二組で旅行にも行きます(^-^)
甥姪がうちに遊びに来る時は娘と遊んでもらって私は昼寝してます(笑)

うちは、特殊な家庭環境ですが、家族も協力的だし環境も良いかなと思います。

Na~

こんにちは!
あたしは母が1歳になるまでは一緒にいてあげなさい!と言ってくれたので、甘えさせてもらってます☻
洗濯は夜のうちに母と干し夕方取り込むって感じですね(*^^*)
遊びもたまにですが行きますよ!基本お昼からですが

1日の流れは大人のですか?(*'-'*)