※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

実の両親が子どもにお菓子をたくさん食べさせたりするのに困っています…

実の両親が子どもにお菓子をたくさん食べさせたりするのに困っています。
同じ方いますか?何と言っていますか?

両親が車で1時間の所に住んでいるのですが、月に4回位遊びに来ます。

とにかくお菓子とジュースをあげたい、外に連れ出したい!という感じで困っています。
おやつは15時、ジュースは外出した時しかあげない決まりになっているのですが、父が全然関係ない時間にお菓子をあげようとしたりハイハイン4枚にベビージュレをあげようとしたりします。

離乳食もたくさん作って冷凍しているのですが、また冷凍だ~作りたて食べさせろと毎回言われます。
そして果物がない、野菜が少ないと怒られます。
娘は離乳食が少し遅れていて、りんごはすりおろししか食べれないのに大きめに切って無理矢理食べさせようとしたり…。

寒くて風もあるのに三輪車出せと言われ無理矢理三輪車に乗せて散歩に行きます。
まだ歩けないので三輪車もやめてほしいのですが、父が誕生日プレゼントにあげた三輪車なので乗せたくてたまらない感じです。

口も悪いので、娘をお前と言ったりイタズラしたら冗談でバカヤロー!と言ったり…。

止めて!と言ってもおやつ食べさせないから離乳食の進み遅いんだ、可哀想に。と言われたり、引きこもりにするなと怒られ…困ります…。

コメント

わかります
私もお菓子は15時と決めていてそれ以外はあげたくないのに
少しぐずっただけでお菓子食べる?って毎回毎回絶対何回も言います...しつこい😡
やめて!っていつも言います

ほんとつかれます

私の両親もお菓子ばっかり食べさせようとします😱
そのたびに「やめてってば!」って強く言ってます!
それでもいいじゃん〜って言ってくるときは、仰天ニュースである仰天チェンジ(太ってる人がダイエットして痩せるやつ)に出てくる太った人は大体じじばばがお菓子食べさせまくったりしてるからだよ!将来あんなに太ったらどうするの!!って言ったらやめてくれました😂
離乳食の事も口出しされるの嫌ですよね😱
私もまだ冷凍してるのあるし、全然大丈夫ですよ🥰
あと、お菓子食べたらお腹空かないしその方が離乳食進まないと思います!
ももさんは間違ってないです🥰

🐬

こちらがキツく言うか、言ってもダメなら会わせないしかないかなと思います
離乳食の事に口出す前にジュースお菓子が問題ですよね💧
言ってる事とやってる事矛盾してますし、むしろお菓子食べてたら離乳食食べなくなりますよね😅
ご飯食べなくてもお菓子が貰えると学習すれば更に悪循環、甘味は大人より子供の方が依存性高いので尚更・・・
私は自分の親にはめちゃくちゃ言います(笑)
まくし立てる勢いで😂
それで喧嘩になれば嫌ならいいよ?会わせなければ済むだけだから。って言っちゃってます😅

んー、あまり口出しするならとうぶん来ないでって思いますね。
言えるならそう言いたいです。
お母さんも同じ感じなんですか??

あちゃま

病院の先生に糖尿の疑いが〜とか言われたのでやめてくださいとかいいますかね(-ω-;)
あとは虫歯になりかけてると言われたとか……

三輪車は囲い?みたいなやつついてたら乗せてました(´xωx`)

稲姫

育児本をあげて『これを全部読んで感想を聞かせて』といいます🙄
変わらなければ子どもの健康第一なので会わせないですね。

はじめてのママリ🔰

お父さんすごいですね…
世話をやいてくれるのはありがたいけどそこまでいくと煩わしいですね💦
お菓子に関してはももさんがゆるめたくないならはっきりちゃんと決めてやってるから勝手にしないで!あげようとしたら横から取り上げてやめさすしかないですね。
三輪車とかは、娘さんが嫌がらず楽しんでいるならまぁ我慢できるかなと。短時間にしてもらって。。。
ただお前やバカヤローは覚えますからね…。絶対やめてもらった方がいいかと。

似てます。
本当口が悪い…。
病院の先生に「ダメ」と言われていても…無理に突き通す。
挙げ句の果てには「可哀想に。」です。

うちの子国指定の難病なので、その病気はあまりおやつを食べさせちゃいけないんです。
先日、病院に実母を一緒に連れて行ったら…先生に「こっそりおやつをあげないでください‼️」と注意されてました🤣

それでも時々「可哀想に…」と言ってます。それはそうでも仕方のない事ですから…。

まこれん

私なら、、ですが。自分の親なら『私の子育てのやり方に従ってくれない、意見するならもう来ないで』と、言ってしまうかもしれません😢
とても言いにくいことですけどね。。
ほんとは孫をみせてあげたいけど、、と付け加えてみるとか。。
口が悪いのは子供も真似するしあまり聞かせたくはないですよね。

うちは義両親が同じ感じで四六時中お菓子や果物をあげられ困っていたのですが、旦那や義妹が注意してくれ今はあげていい?と聞いてくれます。
お出かけをお願いしたときは目をつぶりますが✨
それでも夏場アイスを3個あげたときは、イラッとしました。

かわいがってくれるのは本当にありがたいし、娘さんにとってもいいことだけど、教育をするのは親ですからね!
おじいちゃん、おばあちゃんの立場で孫に接してもらいたいですね😌

はじめてのママリ🔰

同じくです😂
もう二歳であまり気にしてないのですが
実の親なので、余計にうーんって思っちゃうこともたくさんあります😔💦