※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

卵白の進め方についてです!5ヶ月ちょうどに離乳食を始めて今7ヶ月にな…

卵白の進め方についてです!!

5ヶ月ちょうどに離乳食を始めて今7ヶ月になります。

卵白の進め方が全くわからないので質問させてもらいます!

6ヶ月頃に卵黄をあげて、半分ちょっと食べれるようになって卵黄のみの卵ボーロをあげてなにも問題なかったです。
卵白をあげたいのですが、今は卵白だけでなく全卵をあげるって人が結構いたので、できれば全卵で試したいですが全卵であげる場合はどのようにして(調理法)あげたらいいのでしょうか?

コメント

あーか

卵白の方がアレルギー強いので、本来なら卵白のみを卵黄と同じようにあげた方が良いですよ( ´ω` )/
卵はアナフィラキシーが怖いので。。

• あーか

あーか

友達は卵黄→全卵と進んでアレルギーが出て、先生に怒られたって言ってました(^ー^;)

• 3月20日
ママリ

卵白の時も初めはゆで卵にしておかゆに混ぜてあげてました^_^

玉子焼きやスクランブルエッグや茶碗蒸しなどだとしっかり火が通っているかわかりにくいので、ゆで卵が安心かなぁと思います^_^

• m

m

固茹でした茹で卵の、卵白の部分だけ切って細かくしてあげる感じですかね?

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

わたしはそうしてました^_^

卵黄と違って刻んでもツブツブしてて食べにくいだろうなと思ったので、包丁でできるだけ細かく刻んでからおかゆに混ぜてあげました^_^

卵白の方がアレルギーでやすいらしいので
    初日は小児科が開いてる時間帯に、固茹でのゆで卵の卵白部分を耳かき1杯分ほどから試して少しずつ量を増やして1日おきに食べさせてました^_^

ある程度の量食べれるようになったら全卵刻んでおかゆやジャガイモ、かぼちゃなどに混ぜて食べさせてました。

問題なければ離乳食が進んだ頃にはよく焼いた玉子焼きとかお好み焼きとかを手づかみ食べさせたりしてました😄

• 3月20日
手毬歌

私の知り合いで卵白でアレルギー出たっていう方がいて、初めての時はゆで卵を作って、耳かき1杯程度から始めました。
(残りは自分で食べたり、料理に使ったりしました)

食べられるとわかれば問題ないので。

卵でアレルギー出ると、食べられるものがかなり限られて可哀想かなぁって思います。