※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
住まい

騒音問題です😭古い社宅のアパートに住んでいるのですが、上の階の家族が…

騒音問題です😭

古い社宅のアパートに住んでいるのですが、上の階の家族がとてもうるさいです…
5歳くらいの男の子と2歳くらいの女の子がいる家族なので、ある程度は仕方ないと我慢してますが、、、
最近、朝は5時くらいから外階段をドタバタ上り下りする音がしたり、夜は休前日だと22時過ぎくらいまでドタバタ、時々親戚?お友達家族?が来ているのか22時過ぎに外まで見送りして外で「バイバーイ!!!」と叫んだりしてます。
最近、息子も時々夜泣きで起きたりするので、私は睡眠不足で、さらにその騒音で寝付けないこともあり、結構困ってます😫

普通の賃貸なら管理会社に連絡したりできますが、
社宅で、しかも、上の階の人は社宅の管理役員をしているので、第三者から連絡してもらうということが難しいです…

直接言うか、もう我慢するしかないのでしょうか?
うちは引っ越してまだ1年くらいしか経ってないので、なかなか引越しはすぐにできそうもありません😭

コメント

あり※

すごく気になりますよね。
うちも上の人がやばい人でした😭お手紙とか入れるのも良いかと。
上の人は夜中に掃除機、走り回ったりする人でした。朝方から洗濯機回すし子供は落書きする旦那らしき人はタバコポイ捨て🚬もう最悪でした

• ぴー

ぴー

ほんと気になっちゃいます💦
    アパートの共用部分に私物をたくさん置いていたり、日中もアパートの敷地内で大声で喋っていたりと、普段から結構図々しい感じの人なので、どう伝えるかとても悩みます😭

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

アパートだと、もうお互い様な気がします😭
ぴーさんのお子さんももう少し大きくなったら同じことを
他の方に思われるかもしれないし、、💦
うちはどちらかと言えば閑静な住宅街にある戸建てですが
たまに22時すぎにバイバーイ!って聞こえてくることも、夜中大きい笑い声が外から聞こえてきたりもします😅

友達もアパートに住んでますが、ぴーさんとは逆の立場で
下の人からクレームがめっちゃくるみたいです😭
下の人は子供が居ないので
余計にうるさく感じるのかもですが、、💦

引越し出来ないのなら
引越しするまでの我慢って
思うしかないと思います💦

あんまり酷いなら言ってもいいと思いますよ‪💦‬‪
昼間や夜(20時頃)はある程度我慢だと思いますが
早朝や22時まで騒ぐのは常識的に有り得ません。
「うちも赤ちゃんがいてご迷惑お掛けはしているとは思いますが、夜遅くに大きな声が聞こえると起きてしまって..」など‪💦‬‪
一応社宅なので関係性悪くしたくないとかなら、ちょっとお菓子でも持っていけばまだやんわりかな~と思います😅
本当はもらう側ですけどね‪💦‬‪