※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-☆
その他の疑問

インビザラインをしたことあるかたに質問です!月曜日に開始して昨日辺り…

インビザラインをしたことあるかたに質問です!

月曜日に開始して昨日辺りから噛むと歯が痛むようになりました💦
これは歯が動いてるからなんですかね?🤔

コメント

れみママ

型にはめて徐々に矯正しているので痛みも出てくるとは思いますが、慣れてくるはずです!
まだ始めたばかりだと思うので、正確には歯自体が動いてるというより、歯を支えている筋などが動いでる痛みだと思います!
慣れるまで大変だと思いますが、頑張ってください!

• mi-☆

mi-☆

なるほど!
    わかりやすくありがとうございます✨
    インビザラインによる痛みなら全然いいんですが、変な虫歯とかなら嫌だなとおもいまして😂
    綺麗に治るためならがんばれます💓

• 3月20日
  • れみママ

れみママ

実際に見ていないのでわかりませんが、水にしみたりするようでしたら虫歯の可能性もあるので、次回行くときに相談してみると良いと思います!
    ただ、インビザラインに進む前にきちんと診てもらっているはずなので、心配はないと思いますよ😊

• 3月20日
  • mi-☆

mi-☆

しみたりはなくて、噛んだときに根っこ?のほうが痛い感じなんで多分おっしゃられたとおりかもしれません!
    一応次回に話してみます🙆

• 3月20日