※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

新幹線のえきねっと予約で返金が遅れています。楽天カードで支払い後、手数料を差し引いて返金される予定ですが、まだ返金されていません。同様のケースではどれくらいで返金されるでしょうか。

えきねっと返金について
2月29-3月1日に新幹線をえきねっとで予約してましたが、コロナの影響で行けなくなり、ネット上でキャンセル手続きしました。

楽天カードで決済してたのですが、一旦引き落としされて、そのあと手数料を引いて返金されるみたいなんですが、まだ返金されません😂

こんなに遅いものなんですかね?
同じようなケースの方どれくらいで返金されましたか?

コメント

ママリ

いつキャンセルしたのでしょう?
返金は次のカード支払いの時に返金、もしくは請求額と差し引きになると思いますよ!

• ママリ

ママリ

キャンセルは2月27日くらいだったかと思います!
    じゃあ次にえきねっと利用するまで返金されないってことですかね?🤔

• 3月20日
まり

翌月5日までに楽天にキャンセルがいってればその月ですが、6日以降だと翌々月だったと思います!

私は12月利用し、1月に一旦引き落としされやっと今月利用分と調整され差額のみ返金されます!

だおこ

私もえきねっとのキャンセルしたとき、返金あるまで1ヶ月以上かかった気がします!

あず

返金は結構時間かかりました😫
カード明細のご請求内訳のとこに
キャンセルで載ってませんか?🤔

ママリ

みなさまご回答ありがとうございます!
返金に結構時間がかかるようなので、もう少し待ってみたいと思います😭