※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
子育て・グッズ

寝かしつけの時間に悩んでいます。リビングでわちゃわちゃしているので、早めに寝かしつけたほうがいいか考えています。寝室が離れているため様子を見られず、ベビーベッドで自分で寝ることはできるのですが、旦那が帰宅している20時半が一番騒がしいです。どうしたらいいでしょうか。

寝かしつけの時間に悩んでいます😢
今生後3ヶ月であと1週間で4ヶ月になります!
完ミで育てていて最近の流れは
9時起床 ミルク
10時〜13時 朝寝もしくは散歩
13時 ミルク
13時〜16時 朝寝がないと昼寝
16時半 ミルク
16時半〜19時半 寝たり遊んだり
19時半 お風呂
20時 ミルク
20時半〜23時 ずっと寝てる時もあるし遊んでる時もある
23時すぎ ミルク
23時半 就寝
そこからは9時までぐっすりです。
お風呂の後のミルク後寝かしつけたほうが良いのかなとは思うのですが
寝室がリビングから離れているため
様子を見ることができずリビングにいてもらってます💦
寝かしつけ自体はベビーベッドに置くとひとりで勝手に寝るので楽なのですが、20時半ごろ旦那が帰宅してご飯を食べるので
正直その時間がいちばんわちゃわちゃしてるので
寝室に娘をつれてけません😢(様子見に行けないので)
今後のこと考えるとそろそろはやめに寝かしつけたほうがいいとはおもうのですが😢

コメント

ちゅキティ

泣いて聞こえる距離なら私なら寝室連れて行きます。
うちも2人とも完ミでサイクルは同じでしたが、20時のミルクで寝室にいき、寝かしてました。
うちも、夜中起きることなかったです。それをずっと続けてたせいか、今は休みも早起き😅夜も21時就寝です。

旦那さんとmikaさんも一緒にご飯食べるんですか?

• mika

mika

廊下があるので、扉を開けていたら泣き声は聞こえる、といった感じです😢
    今まで冬だったので寒くて扉開けれなくて笑 でもこれからなら開けとけれますね🤣

いつも18時ごろからご飯作っておいて
    お風呂ミルク後一緒に食べてます。
    実父も同居してるので3人で食べてますね😢旦那がもっと遅い時は実父とふたりで食べちゃうんですけど🙆‍♀️

• 3月20日
  • ちゅキティ

ちゅキティ

わかります笑
    寝返りするまでは、不安あるかもですが、今からやっておけばあとあと楽になります😀

ご飯のタイミングも同じです😀お風呂、ミルク寝かしつけで2人でご飯食べてます。最初は、心配だと思うのでご飯食べる直前とかで様子見に行けば大丈夫だと思います。顔の位置とか見るだけなので、パパやお父様でも出来ますしね😊
    大丈夫そうなら、ご飯後、ちょっと家事してもよし、夫婦でのんびりしてもよし、早めに寝室行くのもよしでなんでも出来ます🤣

• 3月20日
  • mika

mika

やはり早めにやっておいたほうが楽ですよね😭

そうですよね😊
    早く寝かせれたほうがゆっくりできていいですよね😂😂
    今日からいきなりお風呂ミルク後寝かしつけしてしまってもよいのでしょうか?😂
    あとそのまま朝まで寝てくれたとすると授乳回数一回減っちゃうんですけど朝早くおこしてそこであげて調整するっていう感じで大丈夫なのでしょうか?😂😂質問ばかりすみません🙇‍♂️🙇‍♂️

• 3月20日
  • ちゅキティ

ちゅキティ

mikaさんのタイミングでいいので、今日からでも大丈夫です!

そうですね!寝る前にあげてた分を朝起きた時に回せば、授乳回数は変わらないと思うので、大丈夫です。起こしてもいいし、早く寝てるので目覚める時間も早くなると思うのでその時で大丈夫です!

• 3月20日