※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が足の皮がむけて痛そう。靴下は履かせるべきか、サイズは?おむつはパンツタイプに変えるべきか。現在の体重は5.8kg。

あと5日で生後3ヶ月になる息子がいます。
寝返りうとうと足バタバタするので、敷布団で足を擦って皮がむけ痛そうです😰
朝と沐浴後の2回アトピタとワセリン塗ってますが治りません😭
靴下を履かせるべきでしょうか?
履かせるならサイズはどれくらいですか?

また、寝返りできるようになっておむつ替えが大変になり、パンツタイプを検討しています。
今使ってるのはパンパースさらさらSです。
パンツタイプにするなら同じパンパースのSで大丈夫でしょうか?
現在体重5.8kgです。

コメント

COCORO

薬は皮膚科でもらったが安心かと思いますよ??

足のサイズ測るなら定規とか?メジャーで大体のサイズを測ったが安心かも?ですね。

私だったらレッグウォーマー履かせます

なの

傷は足首のシワのところですかね?
乾燥して切れてるようにもみえます
授乳やオムツ換えの度とかママの好きなタイミングで大丈夫ですが、1日に何度も保湿した方がいいですよ〜!