※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
妊娠・出産

お隣さんと仲良くしていて、初孫が生まれたお祝いを悩んでいます。会ったことのないご長男夫婦に何か贈るべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

お隣さんととても良いお付き合いをさせてもらってます✨

ちょうど私の親と同世代のご夫婦と、おばあちゃん、娘さんのお住まいで、「お子さんと一緒に遊びに来て。お茶飲みましょう」と言ってくださり、不定期でお邪魔してます。

お野菜やお土産など渡し合うこともあります。
ハロウィンにはお菓子もくださったり、子供の誕生日を覚えててくださってプレゼントを頂くことも✨😭

年末にうちの第二子が生まれ、先月に「お返しなど気を使わせないくらいのものだから」とミキハウスのスタイを頂きました✨

そしてつい数日前にそのお隣さんに初孫が生まれたようです❗️

ご長男夫婦でお住まいは遠方、病院まで駆けつけるもコロナの影響でガラス越しでみるだけだったとか....
お嫁さんが3ヶ月里帰りするみたいだから次会うのは大きくなってからだわ、と少し残念そうだったり(^^;;

いつも良くして頂いてるのでお祝いを....と思うのですが、そのご長男夫婦には会ったことありません💦
こちらも気を遣わせたくないし、お嫁さんの好みとかもあるだろうし....とか、何もしない方がいいのかなあとも思ってしまいます😭💦と言っても現金は気を使わせそう....
もし渡すなら実家に置いておく用のおもちゃとか?と思ってるのですが、みなさんならどうされますか??

コメント

me

お優しいですね(^^)

私は逆の立場で、
親の知り合い数名からお祝いをいただきました!
あったことはありません💦
気を使うというより素直に嬉しかったですよー❤️

スタイだったり、洋服だったり、おもちゃだったり、リュックだったりしましたよ!

私もおもちゃとかにすると思います😆

• さーママ

さーママ

遠くにいる義両親よりお世話になってるかもしれません😂笑
    嬉しいというご意見ありがたいです✨おもちゃいいですかね〜ご賛同頂けて良かった✨☺️

• 3月20日
mama

友好な関係でとても素敵ですね(*^o^*)

私事ですが結婚の時に義母のご友人(夫もあまり知らない方)からお祝いを頂いて困った経験があります💦金銭でなくあったら使う物でくださった方もいらして、その方が気持ち的にも使いやすく大変ありがたいなと思いました🌸

ご実家に帰省された時に使えるものはいいかも知れませんね!それだと息子さんご夫婦宛てというよりはお隣さん宛てとして渡しやすいですし、内祝いも考えやすいと思います◎

おもちゃいいと思います!それ以外なら、、、もう少し大きくなった時に使える食器(割れないタイプのもの)も良さそうですね😌✨

• さーママ

さーママ

ご近所さんとこんな付き合いができると思ってなかったのですごく嬉しいです❤️☺️
    もらうと困っちゃうという方もいますよね💦お返しはいらないのでそのつもりの予算内でプレゼント考えたいと思います✨

• 3月20日