※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

メルカリ初心者で初めて商品売れた際のゆうゆうメルカリ便についての疑問です。専用の箱を郵便局で貰う必要があるか、子どものロンパース1枚なので1番小さいサイズでいいか悩んでいます。

メルカリ初心者で初めて商品売れたので教えてください!
ゆうゆうメルカリ便ていうのは郵便局で専用の箱を貰うんですか?売れたのが子どものロンパース1枚なので1番小さいサイズでいいと思うんですけど💦

コメント

ロンパース一枚でしたらビニール袋+茶封筒で3センチ以内で送れますよ!

shimamama

上記の方も言ってる通りのやり方が一番お安くていいです。
こちらメルカリガイドからの引用です
ご参考までに。

ゆうゆうメルカリ便は手持ちの袋や封筒に入れて発送して大丈夫です!
一つ上のサイズのゆうパケットプラスになると郵便局で専用の箱を買う必要があります。

じゃがりこ

水濡れ対策してビニールやジップロックなど、
茶封筒に入れて、郵便局かローソンで送れますよ😊

M.say.1

A4サイズ3cm以内に収まるように梱包をしたら大丈夫ですよ🙂
私はロンパースが売れたら水濡れ防止のためにと、厚みを抑えるためにジップロックなどにいれて茶封筒もしくはショップの袋にいれてます😆

発送方法としてはローソンもしくは郵便局。
ローソンはLoppiで手続きをしてレジに持っていく、郵便局はQRコードを読み取る機械があればそこで発行し、窓口に渡す、機械がない場合はそのまま窓口に行き、メルカリ便でといえば対応してくれます💡