※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

4ヵ月の女の子ママです。最近60cmの服が小さく感じるため、70cmの服を買い始めました。皆さんは何cmを買っていますか?70cmはいつまで着れるでしょうか?体格によるかもしれませんが、参考にさせてください。

現在4ヵ月の女の子ママです👶🏻💕
最近60cmのサイズが小さくなってきて(横幅は良いのですが、丈が短くなりました。)、70cmの服を買い始めているのですが、70cmはすぐ着れなくなると聞きました🙄‼︎
皆さんこの頃は何cmを買われているんでしょうか?🤔
また70cmはいつ頃まで着られるんでしょうか?🤔
子どもの体格によるかとは思いますが、参考にさせていただきたいなぁと思います🥺✨
ちなみにうちは生まれた時が小さめだったので、4ヵ月の現在で5.7kg程です🧸💕

コメント

ゆずれもん

8ヵ月ですが、またまだ70㎝現役ですよ😂
80㎝も最近買いましたが結構ぶかぶかです🤔

  • rin

    rin

    そうなんですね🤔‼︎
    夏服は70cmで大丈夫かなぁと不安で😭💦
    今は70cmぶかぶかなんですけど😂✨
    参考にさせていただきますね💋

    • 3月20日
はーちゃん

うちの子は80だと少し大きいけど
70のロンパースはきつくて切れないです😅

  • rin

    rin

    そうなんですね🙄‼︎
    上下別々だと着れるって言いますよね🤔✨
    ロンパース買うなら大きめでも良いかもしれないですね😳
    参考にさせていただきます💋

    • 3月20日
emily

7ヶ月です!
70のロンパースは足がツンツルテン、セパレートのトップスもパツパツしてるので、
80を着せようとしている所です。
わたしは60はすぐ着れなくなりましたが70は結構着れましたよー

  • rin

    rin

    そうなんですね🤔✨
    7ヵ月ぐらいでとなると、70cmはあと3ヵ月ぐらいしか着れないことになりますね🙄
    ロンパースとトップスは80cmでも良いかもしれませんね☺️✨
    参考にさせていただきます💋

    • 3月20日
ちあち

10ヶ月ですが、70が最近キツくなってきた感じです😊
今68cm、7.6kgの小粒です👶
4ヶ月のときは6kgありました。

  • rin

    rin

    同じぐらいの大きさですね👶🏻💕
    10ヵ月まで着せられると今年の夏は70cmで行けそうですよね🤔✨
    参考にさせていただきます💋

    • 3月20日
いちご みるく

もうすぐ1歳1ヶ月ですが、まだ70です😂
体重8㎏ない小柄です。

  • rin

    rin

    1才1ヵ月でもまだ着られるんですね😳✨
    それだと80cm買ってしまったら、ずっとぶかぶかでしたね😂💦
    参考にさせていただきます💋

    • 3月20日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    ちなみに全てセパレートです!
    ロンパースは4ヶ月すぎたら寝返りしたり動くしで、半年過ぎて買い足すときから着てません。半年までは60ロンパースを着てました🙂
    なので70はロンパースで買ったことなくて、全てセパレートで去年の秋に買ったのがピッタリになりました✨
    冬服から80買ってますが、まだ大きいので袖折ってます💦

    • 3月20日
  • rin

    rin

    そうなんですね🤔✨
    私も最近はワンピースやサロペットばかり買ってます😂
    セパレートは大きめに買おうと思います☺️✨
    ありがとうございます💋

    • 3月20日
あんよ

4ヶ月のとき5.5キロ
いま9ヶ月で7キロです!

私もまわりから70はすぐ着れなくなる!と言われたので未だ70余裕です🥳
肌着ロンパース は60でもいけます笑

セパレートで半袖とかなら80でもいいと思いますが、ズボンは60-70のぴったりめ買ったほういいかもです🥺

70ロンパース は普通に着ると余裕だけど抱っこ紐するとツンツンルテンだしお股のボタン取れるので、ロンパース も大きめがいいかもしれないです🤣💦

  • rin

    rin

    そうなんですね😳✨
    今だと70ですら大きいので80買うのもどうかと思って🙄笑
    身長が伸びてるだけで横幅はまだ60でも全然入るので👶🏻‼︎
    ロンパースとズボンだけは気にして買ってみます☺️✨
    ありがとうございました💋

    • 3月20日
yocco

長女は4ヶ月で同じくらいでしたが、その頃買った70の服、物によっては1歳過ぎても着てましたよ!
ムチムチだと厳しいですが、春夏のTシャツやレギンスなら多少袖や裾が短くても気にならないかな?とは思います🐤
ただ、70のセパレートは種類少ないですけどね。笑

  • rin

    rin

    そうなんです🙄‼︎
    70のセパレート全然売ってないんですよね😂いかに需要がないか分かります😂笑
    参考にさせていただきます💋

    • 3月20日
まっくぶー

60がなんとなくキツくなってきたかなぁと思って、もらってた70着せたらすでにパツパツでした💦
なので、ほぼ60→80へサイズアップ⤴️しました。
大きめ女子で、1ヵ月健診ですでに5kg超えてたんで、4ヵ月は7kgはあった気がします💧

  • rin

    rin

    そうなんですね🙄✨
    ならうちは小さいのでやっぱり70でもいい気がします☺️‼︎
    ありがとうございます、参考にさせていただきます💋

    • 3月20日