※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ👩
お仕事

フコク生命で働いている方、以前働いていた方へ質問です。 1.成績が危ないけどクビにならない場合、お給料はどうなりますか? 2.成績が悪くてクビになる場合、突然解雇されるでしょうか?

フコク生命で現在働かれている方、以前働かれていた方にお伺いしたいです。

1.成績が何ヶ月も危ないけど、クビにはなっていない方いますか?この場合、お給料はどうなりますか?

2.逆に成績が何ヶ月も取れなくて、クビになった方みえますか?突然解雇をいわれるのでしょうか?

コメント

えるさちゃん🍊

以前働いてました。
成績危なくなるとマネージャーからなんか仕事貰います💦
転換とかのやつです。
ただめっちゃ危なくならないとくれないので注意です💦

クビとは言われないみたいでクビという名の自主退職らしいです。
本来は2ヶ月契約が取れなかったらダメらしいです😅

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

転換?
    そんなことになるんですね。
    やはり2ヶ月なんですね。

辞められたのはやはり大変だったからですか?

• 3月20日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

他の契約者の保険を担当者変えて引き継ぐみたいな感じです💦

大変ってゆーか仕事が楽しくなかったのと新人にもなにも教えてくれないのに数字取ってきてって言ったり友達のこと悪く言ったりするし社風が合わなかったのですぐ辞めました😱

• 3月20日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

営業所によって雰囲気が全然違うんですね。

• 3月20日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

それはあるかもですね😂

• 3月20日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

入ってみないと分からないですね💦

• 3月21日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

声かけられた感じですか?

• 3月21日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

はい、声かけられたのは第一生命なんですが、第一生命は保障給がない感じなのでやめて、明安は以前誘われたことがあったのと、最近フコクの担当者には空き時間に色々話してるのでフコクがいいなぁと思い、自分で聞いた感じです。

やる前からやめたほうがいいですかね。

• 3月21日
mai.

フコク生命で働いてます!

1.ある程度の成績がないと基本給からあまりプラスになりません。そこから社保とか色々控除されるので手取り1桁って事もあります。

2,2ヶ月成績がないと退職になります。1ヶ月目で来月成績取らないと退職になると通知されると思いますがその場合、転換や申出など色々手はあります。

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

ありがとうございます。

mmmさんはもう長いですか?
    地区によって活動しやすいなどあるかと思いますが、成績は現状取りやすい会社だと思いますか?

転換は他の方からお聞きしましたが、申出とは自分から退職を希望するということですか?

退職を希望しない場合はどのようになるのでしょうか?

• 3月22日
  • mai.

mai.

私は3年ですがマネージャーやらせて頂いてます!

地区ピンポンしたりはした事ないです!企業訪問が主ですね。
    成績取りやすいといえば個人によるので何とも言えませんが商品はかなり良いものなので大手には負けないと思ってます。どこかに加入されていても乗り換えてくれる方たくさんいらっしゃいますよ😊

申出は学資の資料請求とか、見直して保障上げたい!とかそういったものです!

• 3月24日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

ありがとうございます。
    主人がうつ病で休職して今月初めて80%の支給額になり、正直えー、これだけー😭って言う額なので、そこそこ安定してお給料が貰える保育士を続けていくことにしました。
    ありがとうございました。

• 3月24日