※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
viva
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を育てていますが、突発性雂聴で一時的に完ミになりました。現在は160mlを3〜4時間おきにミルクをあげていますが、泣く子なのでキツイです。母乳は1.2時間ごとに50mlほど出ています。

3ヶ月の男の子を育てています。
ほぼ完母→一時的に完ミになりました。

私が突発性難聴になってしまって服薬の関係で授乳ができなくなりました。
頻回授乳でほぼ完母にこぎつけたのに、ミルクオンリーになりショックです。
治ったらまた完母でいきたいので搾乳して捨てています😢

今とりあえず160mlを3〜4時間おきでやってみています。これでいいのでしょうか?
泣いても3時間は空けないといけないんですよね?よく泣いて寝ない子なのであげられないのはキツイですが、、、

ちなみに今母乳は3時間貯めておいた時は100mlほど出ています。日中は1.2時間ごとで泣くので50mlぐらいです。

コメント

あまぐり✧

辛いですよね(´・_・`)私も完母ですが、薬飲まないといけなくなったらショックですからお気持ち分かります(´・_・`)!!
好きな時にあげられないし、搾乳も大変ですからね(´・_・`)

ごめんなさいミルクをあげたことがなく質問の答えになってないですが💦

• viva

viva

コメントありがとうございます!
    もう心が折れそうです。立って抱っこ以外では寝ないのでしんどいです💦お乳も適当にしか絞れなくてパンパンだし😢
    母乳のありがたみがすごく分かりました😣

• 5月29日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

私も抱っこ抱っこですヽ(´o`;重たいですヽ(´o`;
    母乳外来で絞ってもらうのもいいかもしれないですね(´・_・`)
    お子さんもお乳が恋しいんですよ(^_^)❤️
    抱っこでとことん甘えて耳とお乳の復活を待ってるんだと思います!
    お乳で寝たいなとか、、
    3ヶ月でしたら母乳も軌道に乗ってきてる頃ですから大変でしょうけど、また母乳復活出来るまで頑張りましょう>_<

• 5月29日
  • viva

viva

抱っこをずっともキツイですよね💦自分の事情で子供に我慢させてるので置くと泣いてかわいそうだし。。
    夕方から乳腺炎一歩手前になって熱出たので主人に寝かしつけやってもらいました😂
    明日お世話になってる桶谷のマッサージに行ってきます!
    母乳に戻れるようがんばります!ありがとうございます😊

• 5月30日
mu♡

わたしは生後2ヶ月くらいから完ミになりました。
今は1回200mlを1日5〜7回あげていますよ☻
たぶん基準値より多いと思いますが、これからの時期は脱水症状をおこしてもいけないので、1時間半でも2時間でも、欲しがったらあげています!
その代わり、太るので薄めに作ってます(^_^;)

• viva

viva

コメントありがとうございます!1時間半とかであげてもいいんですね!

ただ、おしゃぶり感覚でずっと欲しがっているのでどうしたものかと😢本物のおしゃぶりはすぐに落とすし…
    おっぱい吸いながら寝たい子なので心を鬼にしておっぱい我慢してもらわないとですね。。

• 5月29日
usamama

看護師です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
搾乳は1日8回目標にしてください✨少なくとも6回 そうすれば母乳分泌維持できます

ミルクは既定の量を、飲ませて、
足りないぶんは白湯や麦茶を脱水予防に飲ませるのがいいと思います✨
でも泣き止まない場合は、少し多めに飲ませてもいいと思いますよー!

• viva

viva

コメントありがとうございます!搾乳は8回がんばります!
    ただ、子供を布団に置くとギャン泣きして短時間しか搾乳できないのでパンパンになっています。。肩がいたいです。。

白湯飲ませてみました!が、泣き止まず。。
    おしゃぶり感覚でおっぱい吸いたい子みたいなので飲み終わるとすぐ〜数十分で泣きます😢

今夜も地獄の寝かしつけが待っています。。😅

• 5月29日