※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

赤ちゃんの縦抱き時の持ち上げ方について、脇の下から頭を支えるのは適切ですか?

今更ですが首がすわってない赤ちゃんの縦抱きする時の持ち上げ方を教えて下さい。
頭とお尻を支えるのは分かるんですけど脇の下から頭を支えたら良いのでしょうか?

コメント

脇の下に手を入れて親指以外の指で頭支えて抱っこしてます(^ー^*)

シェリーメイ

お尻は支えず、両脇の下に入れて持ち上げる感じですか?
肩に乗せてますか?
私は胸に沿わせるように抱っこしたんですけど、赤ちゃんの顔が正面向いて苦しそうなんです。
横向けた方が良いですよね?

両脇の下に入れて持ち上げてから肩に頭を乗せる感じにして首の後ろとお尻を持つ感じかな??

生後2週間なんですが縦抱っこで寝てくれるので、ソファに座って縦抱っこ?です

苦しいと自分でモゾモゾ動いて横向きますが…正面でも鼻まだつぶれてたら横向かせてます(*´∀`*)

写真はソファに座って抱っこしたまま寝てる我が子です♡

シェリーメイ

自分の手が小さいのか親指以外の指で頭支えようとしても、頭まで指が届かないです。

頭まで届かないですよ!!
首の後ろを支えて頭が後ろにいかないようにする感じかな♪