※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が小学生で学童に入るため、お弁当容器のサイズについて相談しています。デザートは別容器か同じ容器に入れるか、400mlか500mlか迷っています。

4月から小学生になる娘がいます。
学童に入れるので、お弁当必須。
新しいのを買おうと思ってますが、皆さんどのくらいの容量のもの使ってますか?
また、そのサイズでデザートは別の容器か同じ容器がどちらに入れてますか?
そんなに大食いでもなく、食べる量は普通だと思います。
400mlか500mlかで悩んでます。

コメント

はじめてのママリ

同い年の女の子がいます☺️
月1でお弁当の日があり持ってってました。
450mlで、おにぎりとデザートは別にしてました😄
本人はちょっと多いかも〜と言ってましたが、毎回完食してました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構多い感じですね💦
    うちも月一でお弁当あったんですが、300でおにぎりデザート別でした💦
    おにぎり面倒なので、ご飯そのまま詰めたいな、と思ってて、それなら500くらいいけるのかな。。。

    • 3月20日
mm.7

今まで年長でお弁当あったので、360でデザート別でしたね。
小学校でもそのまま使います☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量的にうちと同じくらいですね。
    買いたいお弁当箱が400と500だったので、どうしようか悩んでるんですが、400くらいかちょうど良さそうですね。

    • 3月20日