※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

子父との関係に悩みがあります。未婚で子育てをする予定で、彼が浮気相手と結婚することを知らされずにいます。籍を入れることが娘に影響するのではと心配しています。

子父についてモヤモヤしてます🙁

未婚シングルで子育てをする予定です。
子父とは仲悪くはなく、たまに会ったり連絡を取ったりする仲です。子供が生まれてくることも楽しみにはしています。

彼の浮気が一番の原因で別れたのですが、その浮気相手と結婚する予定です。そして私の存在や私が妊娠していることを伝えず話を進めています。(彼の母は知っているよう)

ほんとに頭おかしい
せめて浮気相手に言えよ、と思います
自分だけ傷つかずに幸せになろうとしてほんと許せないです
妊娠してしまったのは私のせい(ピルを飲み忘れた)でもあるし、彼も転職して日が浅く、養育費も貰える状況ではなかったので要らないと言ったのが間違いでした😂

生まれてから相手には伝えるとは言ってますが、信用できませんよね( ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅ )
私と会うのも隠してるくせに、浮気相手との話は聞いてもないのに話してくるし、1回でもいいから私の身にもなってほしい

実家が田舎なのもあるかもしれませんが、結婚せずに子供産むのも近所のおばあさんたちにコソコソ話されて辛いです😢

籍を入れることが絶対に良いこととは限りませんが、娘に寂しい思いをさせてしまうのが気がかりです…。

なにより自分が苦しいとき(鬱病)に私がどれだけ苦労したか分かってるくせにこの仕打ち…自分で言うのもなんですが病まなかったのが不思議です🤔

コメント

uk

養育費は貰えるなら貰った方が。。。ですね😅
私もシングルですが、一緒に住んだり結婚したりして、旦那のことでモヤモヤいらいらしながらよりは、シングルで子育てだけに集中した方が娘にもいっぱい愛情注げると思います💕

• ひな

ひな

向こうが結婚したら請求したいと思います笑
    確かにそうかもしれないですね( ᐛ )و

• 3月21日
みーん

認知させるのはどうですか?
今でも連絡とったり、たまに会ったりして子供が生まれること楽しみにしてるんですよね(´・・`)

養育費は無理にしろ認知してもらえば結婚相手に早い段階でバレるはずですし(笑)

• ひな

ひな

楽しみにしているように見えるだけで本当はしてないのかもしれないですね…😭

今の時点でバレてしまえばいいのに😤

• 3月21日
  • みーん

みーん

上の方のコメント拝見したのですが、養育費は向こうが結婚する前に請求した方がいいと思います(^0^)/

多分向こうも家族養わないとだからとか色々言い出すと思います!

• 3月21日
  • ひな

ひな

なるほど、確かに言われかねないですね😣😣
    早めに言いたいと思います!

• 3月21日
ままり

すごいわかります!!同じ状況です!!近所の人とか親戚に色々言われてストレスです!

• ひな

ひな

暇にしてる人が多すぎて、やる事ないんだなあとだけ思うようにしてます😢🙁

• 3月21日
∞

先ず、直ぐに胎児認知させましょう。
それから、養育費は産まれた月から貰いましょう。
ひなさんと産まれてくる子供の権利を正当にするだけで、ひなさんの要望は自動的に叶います。