※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ファッション・コスメ

【 刺繍初心者です☺︎ 】これから刺繍を始めようと思い、刺繍枠や糸、本…

【 刺繍初心者です☺︎ 】

これから刺繍を始めようと思い、刺繍枠や糸、本など必要な道具を一通り揃えてみたものの、いざ何から始めていいのかわかりません😢

サテンステッチでお花や動物などワンポイントの刺繍をしたいのですが、バッグステッチなど簡単なものから始めた方がよろしいでしょうか??
急にサテンステッチはさすがに難しいでしょうか??

今のところ教室などには通う予定はありません。
youtubeなどの動画はいくつか見ております。
よろしくお願い致します。

コメント

K S

一人目妊娠中にannasさんの刺繍が可愛すぎて、ユニクロの安いTシャツに刺繍したりしてました。

本もわかりやすかったです。
YouTubeもされてます✨

• りん

りん

お返事ありがとうございます😊
    annasさんの可愛いですよね!annasさんの本買いました♥︎
    ユニクロのTシャツ、お手頃だと失敗しても全然気にならないですね!

• 3月20日

私は本を見ながら見様見真似でやりました!サテンステッチも全然難しくなかったですよ!

• りん

りん

ほんとですか… 知人もいきなりサテンステッチからスタートした人もいます!あんまり敷居は高くないんですかね◡̈♥︎

とりあえず見様見真似で始めてみます✨

• 3月20日
むぎちょこ

アンナスさんの本は詳しく刺し方を書かれているので分かりやすいと思います。
サテンは刺しているうちにだんだん小さくなる事が多いので、図案より少しオーバー気味に刺すと綺麗に刺せると刺繍教室の先生が言ってました!
まずは簡単な丸や四角、三角などから練習していって、慣れてきたら花などを刺す方が失敗なく刺せると思います☺️
バックステッチは簡単なようで1つ1つのステッチを同じ等間隔で刺すのが結構難しいので頑張ってみて下さい☺️☀️

何でもそうですが、頑張れば頑張るほど上手くなるので練習あるのみです🙌🏻💕

• りん

りん

少しオーバー気味ですね!アドバイスまでお気遣いありがとうございます◡̈♥︎ 刺繍にもステップがあると思いますので、簡単そうな図形から練習したいと思います!
    バックステッチは難しいんですね…!甘くみていました笑

今日時間があるので早速始めたいと思います♡

• 3月20日
にゅん

私も入園準備を機に刺繍始めました😊
最初チェーンステッチでワッペンを作るという無謀なことをしましたが…
今はサテンステッチメインで色々ワッペン作ってます!
あとはバックステッチとアウトラインステッチで模様作ったり…
やればやるだけ感覚が分かってくるのでまずは簡単なものをチクチクしてみるのがいいと思います!
で、分からないやり方はannasさんの動画で調べてます(笑)

サテンステッチは真っ直ぐ針を入れることと、引っ張りすぎず緩すぎずでやってくとキレイになります😄
まだまだ初心者ですが…お互い頑張りましょう🎵
楽しくなりますよ😘