※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ。
お仕事

札幌市在住の共働きママさんへ。テレアポの転職を考えていますが、周囲の反対もあり悩んでいます。やりがいのある仕事を探しています。テレアポのメリットやデメリット、アドバイスをお願いします。

札幌市にお住まいのママさんに質問です。
フルで働いている方、お仕事って何されてますか?
今は共働きで、9時17時で月15万くらいの手取りで、日、祝お休みの仕事を10年くらい続けています!
そろそろ転職したいな〜と思っていて、姉と同じ職場(テレアポ)に行こうか迷っています。
ですが、みんなに反対されて😂
やりがいのある仕事がしたいな〜と思っていて、色々迷ってしまいます😢
どなたかテレアポのメリットや、デメリット、こーいう仕事もあるよ!とか、アドバイスが有ればお願いします。

コメント

まろしー

テレアポのメリットは、休みやすくて服装髪型自由で年中空調が整っている座り仕事で楽!
デメリットは、ほんとに頭おかしい人の相手をしたり延々と怒鳴られたり!
ここで病んで辞めていく人がゴロゴロいます。
図々しい人が続けてるイメージです(笑)
私のことです(笑)
慣れたらお菓子食べたり鼻ほじったりしながらクレーム聞いてます🤣
社会保険加入で9時17時で手取り17万くらいでした!
総支給20万くらい!

• もふ。

もふ。

ありがとうございます!
    休みやすいの魅力的ですね!

精神的にやられるとかよく聞くので、気にしないタイプは行けそうですね🤩笑
    もう少し考えてみようと思います😩

• 3月20日
ここあ

テレアポのメリットは
基本自由なので休憩もちまちまとれて良いなーと思いました(学生の時3年働いてました)
お菓子も食べれるし飲み物も自由だし

でもデメリットは頭おかしい人の相手はしなきゃいけないし詐欺だとかで警察に電話するから名前と会社言えとか…
慣れたらそういうのも処理しなきゃいけなくなります。
あと耳が悪くなる人結構いました
学生アルバイトで夏休みとかはノルマ達成して月40とか貰えた月ありました。

• もふ。

もふ。

ありがとうございます!
    やはり、慣れるまで少し大変そうですね😩
    私の姉も、月3.40は稼いでるみたいで魅力的だなーと思ってしまいました😂努力次第ですね😂
    もう少し考えてみようと思います!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

テレアポはしたことないのでわかりませんすみません。
ただ、学生のバイトのイメージです💦
学生時代にテレアポで働いてる子が結構いましたが、みんな仕事内容が合わなかったみたいですぐ辞めてました…

わたしは道庁や市役所などの役所系の仕事(臨時職員)をしています。
子どもが熱出したりしても休みやすいし、土日祝休みだし、残業もないので助かってます!

• もふ。

もふ。

やっぱり、精神的にやられたりする方多いみたいですね😩😩
    市役所の臨時職員!
    なんだかカッコいいですね⭐︎
    調べてみます!!
    ありがとうございました。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな内容の仕事なのかにもよりますが、お客様センターで働いていた子はクレーマー対応が大変だと言ってました💦
    勧誘とかキャンペーン案内していた子は、毎日同じことばっかり話して疲れるし、断れるのわかってて電話するのが辛いし、契約とれるまで何度もかけ直さないといけないから大変だと言ってました😢

臨時職員なので公務員ではないですが😂
    パートなどに比べると収入もしっかりしているし、週休2日も保障されているので嬉しいです💓

• 3月23日
  • もふ。

もふ。

そうなんですね😵
    姉は一応発信なのですが、やめる人はすぐやめると言っていたので、少し気持ち揺らいでいます😂

それはすごい魅力的ですね!
    子供が熱出して休みづらい環境なのが今の職場なので凄く気になります♡
    市役所=公務員だと思っていたので、臨時職員という方がいること自体知らなかったので勉強になりました🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月23日