※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi
子育て・グッズ

離乳食の準備が大変で、新しい食材に挑戦したいけど時間がない。ハンドブレンダーの音が気になって寝ている間に作るのが難しい。

みなさん、離乳食っていつ作ってますか??
新しい食材にチャレンジしたくても作ってる余裕?
暇がなく、、、寝てる間にと思ってもハンドブレンダーがうるさくて起きそうで。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

日中赤ちゃんが機嫌いいときか、旦那が休みの日に作ってました!

Fy

週末旦那に見てもらってる間に作り置きです😊✨

ななみ

お昼寝してる時か、旦那が休みの時に子ども見てもらってまとめて作ります☺

のぴぴ

1人で集中して遊んでる時や、家族が相手をしてくれる時にまとめて作ってました!
離乳食が進んでくればブレンダーを使うことも無くなってくるのでお昼寝中にも作れるようになりますよ(*^^*)

みかん

旦那が夜いるとき見といてって作ったりベビージムで遊ばせながら作ったりおんぶして作ったりしてました!
これからそれがまた始まると思うと楽しみだけど憂鬱です😂(笑)

ママリ

寝ている間に作り置きしてます🙌

アン

週末まとめて作ってます!

🐥

ご機嫌に1人で遊んでくれている間か、おんぶして作ってます☺️

起きてる間のご機嫌タイムに作りました😆

お腹痛い

ストックが無くなるタイミングで時間は夜ご飯作る時です!
1品多めに作るイメージで、茹でるだけ!とかです。
大量に作って冷凍保存です( ◜௰◝ )
週末に料理するの嫌なので、大人のを作るタイミングでやってます!