※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子が突発性湿疹について心配しています。熱は2回しか出ておらず、1回目は風邪だったそうです。息子は健康で、対応できるか心配しています。突発性湿疹になる可能性はあるのでしょうか?

突発性湿疹って絶対に
なるとは限らないですか?

1歳の息子は熱は産まれてから
今まで2回しか出た事がなく
1回目は39度まで出たので
病院に行ったら突発性湿疹か
風邪かもしれないねと言われ
ましたが結局風邪でした!
熱も出た日に下がりました。

2回目は夜にいきなり出て
この時旦那がウィルス性腸炎に
なってたんで朝一病院かなって
思ってたら朝下がってました!

とこんな感じで熱は2回だけで
今まで過ごしています。

ありがたい事に息子はほぼ
病気知らずな子なので対応
出来るかなって思って^^;
(しないとダメですが…)

ならないならならないで
全然良いんですが…

無知ですいませんm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

ならない子もいますし、2回なる子もいます!
1歳3ヶ月ならまだまだこれからなる可能性がありますよー☺️

  • あっちゃん

    あっちゃん

    2回なるんですか!
    1回なったらもうならないと
    思ってたんでビックリです^^;
    可能性あるなら調べたり
    しないとダメですね(..)

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突発かどうか調べる方法はないですよ!解熱と共に発疹が出てきて機嫌が悪かったりしたら突発かなーって感じです!

    • 3月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    わかりやすい!
    ありがとうございます!
    熱が下がった後は身体に
    湿疹あるか気にした方が
    良さそうですね(・・;)

    • 3月19日
momish

突発ならない子が増えてると聞きました!うちは三男はなりましたが、長男、次男はまだかかっていなかったので先生に聞いたらそう言われました☺️✨

  • あっちゃん

    あっちゃん

    上の子がならなかったから
    下の子もならないって訳では
    なさそうですね^^;
    ならない子が増えてるのなら
    息子もならないでほしいです!

    • 3月19日
deleted user

うちは今のところ、2人とも突発性発疹なってません!
医師からはなってるとは思うけど〜とは言われたのですが、湿疹は見られませんでした😆🙌

  • あっちゃん

    あっちゃん

    気付かないうちになる事も
    あるもんなんですね^^;
    湿疹って病名にあるから
    絶対湿疹が出るって
    思っちゃいますよね(・・;)

    • 3月19日
shまま

うちは長男はなりませんでした!
次男は2回なりました😅

  • あっちゃん

    あっちゃん

    まだ8カ月なのに2回も
    なったんですね…
    1回なったらもうならないって
    思ってたんでビックリしました^^;

    • 3月19日
  • shまま

    shまま

    うちも2回なったのでびっくりしました!そしてほんっっとに不機嫌になるのでかなり大変でした😱
    ちなみに8カ月の子は三男でまだなってません☺️

    • 3月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    お子さんもしんどいですもんね(..)
    身構えときます…笑
    失礼しました。
    2人兄弟だと思ってしまって^^;

    • 3月19日
zizi

親戚の娘さん中学生ですが二人共突発性なかったって言ってました。
うちの娘は二歳半できました。
周りにも突発やってないって子割といますね。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ならない子も多いんですね!
    娘さん2歳半でなったなら
    うちの息子もまだまだ
    可能性はありますね(・・;)

    • 3月19日