※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
お仕事

保育園に提出するか市役所に提出するか、4月から標準保育が受けられるか相談です。

何度も質問ごめんなさい💦
なにしろ地区の市役所が適当で😭

求職活動中で保育園申請⇸4月から入園なのですが仕事が既に決まりました。
来週仕事の契約をしにいくので、その時に就労証明書を持っていきます。

提出は保育園にするのか市役所にするのかどちらですか?💦

また、4月すぐには標準保育して貰えないですか?

コメント

deleted user

私は、保育園に持ってきてくれれば市役所に出しておきます!と言われました😊
市によって違うかもですが、
私の市では25日までに提出すれば
次の月に反映されるそうです☆
できなければ4月は短時間認定になると言われました😋

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    保育園に面談に行った際に、
    これからは市役所の窓口はこちらになるからと言われたものの保育園に出せばいいのか???ってなって😂

    やっぱりそういうのあるんですね💦
    市役所に出せば標準保育になると言われたのに私の地区5日まで出さなきゃで、
    でも1日から仕事だからどうなるんだろ、、、

    • 3月19日
TKGご飯

役所が頼りないなら、その保育園に確認が良いかなと思いますよ😀
うちの自治体は私立保育園は直接だったり、公立は市役所だったり…です。

証明書があれば標準保育にはなりそうですけどね🤔
自治体による部分かと…

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    頼りないどころか仕事してんの?レベルです😭😭
    嘘ばっか教えられるし😢

    私の地区5日までの提出って記載されてて、でも市役所に聞いた時は出せば標準になるからと言われたものの1日から仕事なのでどうなるの??って感じです😭

    • 3月19日
  • TKGご飯

    TKGご飯

    本当適当ですよね、役所って。
    人によるかもですが、、、
    私臨時で働いていたことがあって裏を見て幻滅です…。

    毎月5日が締め日みたいな感じなんでしょうか?
    出したらすぐ反映してくれるって意味なのか…わかりにくいですね💦

    • 3月19日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    まじでやばいです😭
    保育園も土曜日保育してる所にしたいから教えて欲しいって言ったらここら辺は全部してるって言われたから信じたのに入園説明行ったらなかったですもん土曜日保育(´._.` )

    たぶん締切が5日なんだと思います💦
    ドアしたらいいんだろう…。
    1日からおねがしますって職場に言ったのにいきなり都合ではやくあがらせてもりうとか
    …周りからどう思われるやら💦

    • 3月19日
  • TKGご飯

    TKGご飯

    えー!ありえないですね!
    市長に手紙書くぞ!って思います(笑)

    この際保育園に聞けないですかね?
    私立ですか?
    公立ですか?
    そのいい加減な役人よりは詳しく知ってそうですけど💦

    • 3月19日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    ほんとですよね😭
    前も電話して保育園の通知について確認した際に
    わざわざ落ちた方に連絡はしませんけど。そんなのしてたら大変だからって強く言われて💦

    公立の小規模保育です!
    確かに😭

    • 3月19日
  • TKGご飯

    TKGご飯


    言い方一つですよね…
    そんな言い方しなくても…って感じで、やな奴ですね!!
    どうせ、ろくに仕事できない奴ですよ!(笑)

    公立だと役所が管轄ですが、役人は異動があったりで、ろくに知らない(覚えない)人も中にいますし(経験済)、保育園の先生なら毎年のことだし、色々教えてくれそう…🤔

    • 3月20日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    ほんとに…😢😢
    仕事なんだからしっかりして?って感じです😭

    保育園の方がちゃんとしてそうですね💦

    • 3月21日