※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
産婦人科・小児科

ナカムラクリニックでの両親学級の有無について教えてください。体験談が知りたいです。

神戸市御影のナカムラクリニックさんで出産した方に伺いたいのですが、
こちらのクリニックでは両親学級等はありましたか?

現在28週に入ったところで、
今のところ特に案内等された事はないんですが...
今更ですが気になったので体験談等お聞かせ頂ければ嬉しいです。

コメント

ドウェインジョンソン

両親学級ありましたよ!
私は予定日の2ヶ月前くらいに案内されか気がするので、もう少ししたら案内されると思います🌸

• うみ

うみ

良かったです✨
    他の山陰に通ってる方の話だともう両親学級が始まっているところが多かったので、もし無いであればいろいろ対策をしなくちゃと焦っていました💦
    安心しました!ありがとうございます!

• 3月23日
わたしゃ

内容は、分娩室や部屋といったクリニック内(2.3階)の見学、ケーキやお茶を頂きながら先生のお産に関するお話を聞く、といった感じでした。

1人目のときに参加しましたが、土曜の午後に開催されてましたよ😄

• うみ

うみ

コメントありがとうございます!
    父親向けの沐浴体験等、実技的な事は無いということですね...🙂
    コロナの事もあり心配ですが、ファミリアさん等他のセミナーも検討してみます!
    参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月23日
  • わたしゃ

わたしゃ

沐浴体験は生まれてから退院までの間に実施されますよ😊
    入院中の都合の良い日時で、やらせてもらえました。

• 3月23日