※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU84
子育て・グッズ

4歳の息子が初めて歯医者で麻酔をすることに不安を感じています。同じ経験のあるママさんのアドバイスを求めています。

来月、4歳の息子が歯医者で麻酔をして治療する事になりました!今まで、気になる事があればすぐに連れて行っていたので歯医者には慣れていますし、嫌がらないのですが、麻酔をするのは初めてなので、私の方が麻酔と聞くと少し不安になってます…同じ年齢くらいの経験のあるお子さんをお持ちのママさん!教えてくださーい✨

コメント

deleted user

麻酔と言っても今は塗るだけの麻酔もありますからそんなに不安にならなくていいと思います(^ ^)効かなければ注射の麻酔なのかな。
小さい子には極力痛くないよに歯医者さんもしてくれますよ(^ ^)

  • HARU84

    HARU84

    遅くなりました💦コメントありがとうございます!安心しました!今週末、歯医者行ってきます✨

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、こわいのか、うちの子達は見るだけの時は口開けてましたけど治療ってなったら頑なに口をとじて開けませんでした😅

    • 6月6日
  • HARU84

    HARU84

    大人の私でも歯医者嫌いなのに、子供にしてみれば、本当に恐怖ですよね〜💦最近は、歯医者なれしたのか、1人で寝転がってくれるので、あとは何事もなく無事に終わる事を願うのみです😅

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら楽ですね(^-^)
    早いうちから慣れておく事に越したことはありませんよ☆

    • 6月6日
  • HARU84

    HARU84

    話変わりますが、りんリラさんお子さん5人いらっしゃるんですね〜😊✨✨2人でも大変なのに尊敬しちゃいます!!!

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう3人以上は変わりませんよ😅逆に適当に手を抜くことしか考えないので気持ちに余裕が出来ます😅

    ただ4人目は年が離れていて色々忘れている上に、私も年をとってしまって体力的にきついのが難点です😓

    なので余計に手を抜いてま〜す😁

    お子さん小さいと体力使いますから、たまには手を抜いて休みながら家事育児頑張って下さいね(^-^)!

    • 6月6日
deleted user

去年長男がやりましたよ!
塗るだけの麻酔はありましたが痛くて暴れたら大変な事になり兼ねないということで注射の麻酔をしました。
やはり痛かった様ですが特に何も無く治療は動かずに終了しました!

麻酔が効かなくて、麻酔をしなくて痛い思いをしてしまうよりは良いと思いました。
私自身小さな頃歯医者で麻酔をし治療していたのであんまり不安では無かったかもしれないんですが(>_<)

  • HARU84

    HARU84

    遅くなりました💦コメントありがとうございます!そうですよね!痛い思いするより、麻酔した方が絶対良いですね👍🏻安心しました!

    • 6月6日
HARU84

なるほど!!うまく手抜きする事を考えなくては!勉強になります😊✨お互い可愛い我が子の為に育児頑張りましょうね〜😊ありがとうございました👋🏻