※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安ちゃん
ココロ・悩み

夜の寝かしつけが憂鬱で、産後6ヶ月でヘロヘロ。旦那は大丈夫だろうと言うが、毎日疲れている。自分が怠けているのか気になる。

あ~寝かしつけが憂鬱
夜が嫌だ怖い
すんなり寝てくれた事の方が少ない
もうヤンチャボーイ、ママはヘロヘロだ
元気なのは良いことなんだけどね
旦那は以前チラッと産後6ヶ月も立ってるからさすがに大丈夫でしょとか言うけどいや、大丈夫じゃねーよ
産まれてから毎日ヘロヘロだよ
色々自分なりに気を張ってるし
え、それとも6ヶ月ってもうヘロヘロとかしない時期?自分が怠けてるだけ?
まぁ旦那も悪気があって言ったわけではないから許すけど、言われた時はモヤっとしたなぁ

コメント

6ヶ月が1番疲れてました

気の張ってたのがなんだか
プツンと途切れる時期というか、、、

旦那さん手伝ってくれてるなら
まだしもしてくれてなくて
その発言ならイラッとしちゃいますね

1.2週間子育てしてみろー!って
思います

そういうと
ごめんごめんと言われます

• 安ちゃん

安ちゃん

コメントありがとうございます☺️
    色々手伝ってくれる旦那なので文句は言えませんが1日やりたいことも中々やれずに子どもに付きっきりを毎日は疲れますよね😰
    世の中のママさんも大変だけど何とか乗り越えて過ごしてて凄いなーって思います😥

• 3月19日
ゆら

お気持ちお察しします!
ほんと、夜も寝れないのが続いての半年…それをもう大丈夫と?
んなわけない!むしろ限界ぢゃ!って感じですよね。
悪気はなくても心ない言葉には傷つきやすいから気をつけてほしい。すごくストレスなりますよね。
パートナーだからこそ。

まぁ、男の人には絶対に分からないですけどね…ほんと、同じように生活してほしいです!!分からせる方法があればいーのに…それが育休かなぁ🤔

安ちゃんさんは頑張ってます!同じ女性なら分かります!
私は妊婦時期から始まってると思ってて、、妊娠してからつわりやら、お腹の圧迫で体は痛いわで、爆睡って出来てないですよね…産後も寝る暇なし…
母さん頑張ってますよ!
私なら旦那さんにガツンと言いたいけど喧嘩なっても疲れますもんね💦どうせ平行線だし…
ここで吐き出して発散してください!

• 安ちゃん

安ちゃん

もうまとまって寝ない子なので細切れ睡眠は辛いです😂
    パートナーだからこそ言われたくない事はあります
    共感出来なくても「そうだね、頑張ってるね」ぐらい言ってくれるとまた頑張ろうって気持ちになるのですが、男の人はそういう気遣いはないですよね😂
    私も妊娠中から気が抜けなくてかなりストレスでした😩

お話聞いて頂きありがとうございます🙂
    モヤモヤが軽減されました🙌

• 3月19日
ひつじ

私ヘロヘロでした💦💦
今もヘロヘロですけど💦💦
子どもの体質みたいなので、うちの子は仕方ないですね💦💦
いろんなママリ見てると、自分の子はまだマシな方かぁー…って励まされます😂

赤ちゃん100人いれば100人みんな違う…
ほんとにその通りだな~と思います😭

• 安ちゃん

安ちゃん

ヘロヘロですよね😭
    それなのに離乳食やらその他家事(適当ですが)考えることやることがいっぱいあって余計疲れますよね😥

• 3月19日
おすしママ

あ〜ー〜私も息子が5.6ヶ月の時に、すっごい疲れてて旦那に産後がどうのとか、今しんどいとポロっと言ったことありますが、
「え!?もう半年ぐらい経つのにまだ産後って言ってんの!?いつまで産後なの!?」
って笑って言われましたよ🤣
めちゃくちゃムカつきました😅

キレて、産後1年はホルモンが整わないんだよ!!!知らないのか!調べろ!と言いました。
女性に産んでもらっといて恩を忘れてそんなこと言いやがって😂とその時は本当になんでこいつと一緒にいるんだ。お前が産め!!!とか思ってました。(ものすごい調教したので今はそんなことは口が裂けても言わないです😜)

6ヶ月ヘロヘロしますよ〜😢
それまでの新生児〜からすると、だいぶ安定してきて楽になった場面と、また他の面で大変になっていく時期だし、離乳食もあるし。
1歳過ぎても1歳半になってもそれぞれ楽になった部分、大変になった部分。今もそれぞれあります😭
なので楽な時期なんか無いので、そんな風に言わないで欲しいですよね!!

• 安ちゃん

安ちゃん

返事が遅くなりました😭
    やはりしんどいですよね😂
    安心しました😂
    首が座って抱きやすくなったかと思えば寝返りしてハイハイもしそうな雰囲気出してなおさら目が離せなくなって大変だから日々疲れますよね😰
    しかも子どもの前ではなるべく怒った顔や疲れた顔してるの良くないかなーって思ってハイテンションで話しかけたりしてますが、1日中ずっと、ましてや毎日は疲れてきます😥
    産む前も大変だけど産んでからはもっと大変だなーって思います😰
    疲れてる時にそれを言われるとイラッときますね~😫

• 3月20日