※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

娘がお腹を触って眠るのが好きですが、帝王切開でお腹が傷つくのが心配。産後のお腹の痛みや触り心地について経験者のアドバイスを求めています。

娘は昼寝も夜寝る時も泣いたりせず、眠くなると私のお腹をスリスリ触りながら寝つきます。
たとえぐずって泣いていても、私がお腹を見せると泣き止んでニコニコ触りに来るくらい、お腹の触り心地がいいようです😅

でもここで問題が…!

お腹の赤ちゃんが逆子で、ここ4週間ほど戻らず。
帝王切開の話も出てきました。
私は赤ちゃんが元気に生まれてきてくれれば帝王切開でも構わないのですが、産後娘と寝るときに娘にお腹を触らせてあげられないのがかわいそうで不安です😭
お腹切ったんだから傷が痛いですよね😰
抱っこも痛むのでしょうか…??

とにかく私のお腹が大好きな娘。
私がそばにいると旦那や祖母とは寝ません😓
私がワンピースやつなぎを着ていても、眠い時は泣いてお腹を探します😓
産後の寝かしつけが心配でなりません😢

帝王切開経験者の方、産後お腹の傷はどのくらいで触っても痛くなくなりましたか?

コメント

deleted user

もちろん出産後入院している間は痛いというか違和感りまくりですが、横切りであればそもそもお腹よりはるか下を切るのでお腹じゃないです。縦なら別ですが。
毛を剃って切るので!
ただ、いざ眠くなればお腹なくても寝ると思います!泣いちゃうと思うけど、そのうち慣れると思いますよ( ´ ▽ ` )
抱っこは痛いし辛いと思うので、腰の横あたりで横抱っこするか、座ってクッションの上から抱っことかにした方が良さそうですね(^^)

  • きき

    きき

    コメントありがとうございます😊
    結構下の方を切るのですね!!
    初めて知りました😅
    抱っこも痛いですよね〜💦💦
    心配は尽きませんが、座ったままのだっことかできる限りのことで対応していこうと思います。

    • 3月19日
め

2人とも帝王切開で産んでいます!
とりあえず入院中は抱っこはできません
でしたし、傷が初めくい込んでいる感じ
なので自分でも痛くて触れないですし
しばらく腹帯とかでお腹カバーするので
触らせてあげられないとおもいます💦💦
退院してきてもしばらく腹帯してるし
どういう風に触るのかわかりませんが
力加減の出来ない小さなお子さんに触らせる
のは危険な気がします😳💦
とにかく傷口周辺は自分でも触れないです😭

  • きき

    きき

    コメントありがとうございます😊
    触らせるのは危険すぎますね😱
    想像しただけで激痛です😫💦💦
    娘には我慢させてしまうことが多くなりますが、お腹以外の寝る方法を見つけていきます!!

    • 3月19日
  • め

    他の方法を見つけたら今後の寝かしつけ
    も楽になりそうですしいいかもしれません😁
    あと上の子はお腹が大きい時よくほっぺくっつけ
    てきたり加減できなくて頭突きになること
    があったりしたのですが術後気をつけて
    ください😅💦
    うぅってなります(笑)
    出産までもう少しですね!
    お体お大事に出産頑張ってください❤️

    • 3月19日
  • きき

    きき

    今のところワンピースやつなぎを着て抱っこやトントンを試してみましたが、泣いてお腹を探すので私が断念してしまいました😓
    がんばります!!

    術後は色々辛そうですね😥
    娘と共に頑張ります✊✊
    ありがとうございます😊❤️

    • 3月19日