※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SaU
家族・旦那

かなりグチグチした内容なので、嫌な方はスルーお願いします。結婚記念…

かなりグチグチした内容なので、嫌な方はスルーお願いします。

結婚記念日だったので、1泊2日の旅行にいきました。
『この2日くらい、仕事とか(家でやるぶん)しないで一緒にゆっくり過ごそうよ』とわたしは言いました。
前の日までに頑張って色々終わらせようって。

本当にちゃんとそうしてくれて、優しくて本当に楽しい2日間を過ごすことができました。

なのに、今日。仕事終わりでイライラしてたみたいで
『この2日間、何もしなかったからやること多い、忙しい』って言われました。正確には大きな独り言。

わたし、悲しくなってしまって…。
わたしがああ言ったから、何もしないでゆっくり過ごそうとか言ってしまったから…って思いました。

だから旦那に言ったんです。
『わざわざそんな言い方しないで』って。忙しい、やること多いでいいのに、何で『この2日間何もしなかったから』とかわざわざ付け加えるのかなと思って。

そしたら『何でもかんでも悪い方にとらんでくれる?』と怒られました。『俺の言うことが気に入らんの?そうやって俺を責めんでくれる?』と。

そんな風に言われたら悲しくなるんだよと言っても、『それはお前の捉え方やろうが。そんな風にとられて俺は悲しい』って。『あーこの2日、楽しかったのに何でぶち壊すようなこと言うの?』って怒られました。

明らかにイライラしてたのに、『イライラしていない。勝手に決めるな。お前に聞こえるように言ってない、お前が勝手に聞いたんやろうが』と、機嫌が悪かったのも認めようとしなくて。

わたしがやっぱり悪いですかね。
確かにマイナスに捉える癖はあるみたいで…(それは旦那にいつも怒られます)

…とここまで寝室で書いてたら、旦那がやってきました。

『俺はどれだけお前に制限されて、我慢してると思っているのか?』と言われました。

※旦那の女癖が悪くて(結婚する前ですが、3股しながら職場の女の子と2人で会ってダイエットに付き合ってたり、他の子とご飯に行ったり、前の人と浮気もされました)
確かにわたしが色々制限してしまっています。

だけど。というか…旦那がそこの職場がいいからということで、その近くに住んでいます。わたしの実家は遠いし(実母が身体が少し弱いからできれば近くにいてあげたい)さらに田舎だし…
わたしも我慢してるんだよ?と言ったら、『そこに勤めてるんだから、あたり前だろうがっ』って怒鳴られました。

普段は家事も手伝ってくれるし、優しくしてくれるんですけど…。

なんかもう相性が合わないんですかね。
子ども、2年経っても出来なくて。←それでナイーブになってしまったら、いちいち落ち込まんで?みたいに言われちゃって。

ママリのみなさんが優しいから…いま、泣きながら殴り書きしてます。なんかもうめちゃくちゃでごめんなさい。
読んでくれてありがとうございました。

コメント

JR @

なんか、我慢してるのは自分だけ
って思ってる旦那さんが不愉快です。
子どもなかなかできないのは
本当にナイーブになりますよね。
いちいち落ち込まんでとか
落ち込むに決まっとるやろて話です。

そんな旦那さんはもう気にせず
イライラしてるならさせときましょ。
声かけたらつけあがりますよ

• SaU

SaU

ありがとうございます😭確かにわたしがわがままな部分もあるんです💦でもいつも『俺の方が我慢してる、お前は何を我慢してるの?』って感じなので、わたしが悪いって決めつけられてる気がしますよね(;_;)

子どもの件は本当に落ち込みます。『一緒に病院に行こう』と言ってくれたのですが、じゃあ休みを合わせるかっていったらそこまではせず…😢よくわかんないです。

今日はもう無視してふて寝します!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

つらい〜…つらいです。
さーさんをギュって抱きしめてあげたいです。
捉え方って…
聞こえないフリすればよかったのか…?
あーこの2日楽しかったのになんでぶち壊すようなこと言うの?って。同じセリフ返してやりたいですよ…あなたがそう言わなければこうならなかったでしょうよ。
さーさん悪くないですよ…
悲しいです。

• SaU

SaU

ありがとうございます😭本当に抱きしめてほしいです~(´•̥  ̯ •̥`)

も~あれは絶対わたしに聞こえるように言っています👊🏻
    わたしも『あんな言い方しなきゃ、こんなにならなかったよ』って言ったんですよ…そしたら『お前がそんな風に捉えなかったら、こんなにならなかった』とオウム返しみたいに言われました😢

ちゅいたんさんがそう言ってくれて、救われます~(;_;)

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、言動が幼いですよね😖さーさんに甘えちゃってんのかなぁとも思いました。さーさんが色々制限するのは当然だとおもいます!過去のことも含めて…
    さーさんの幸せを願ってます。さーさんが我慢ばっかりするのは、よくないです。。

• 3月19日
  • SaU

SaU

自分の考え以外、認めたくないんですかね~😓
    制限してるぶん、色々喜ばせよう(?)とはしているんですが…

本当にありがとうございます🙇‍♀️何か嬉しくて、また泣いちゃいました(笑)

• 3月19日
ままり

大丈夫ですか??気持ちがなかなか伝わらなくてキツかったですね💦

独り言いえば、相手にしてもらえる?拾ってもらえる?と思ってきこえるように言ったのかな?と😭
ストレスをぶつけたくて、発散したくてしてるような感じです……
こちらがいくら諭していっても、倍で言い返してきそうなので、伝えることはちゃんと伝えて、言い返してきたら
そう。わかった。ごめんね。
って感じで上手くかわすようにするといいかもです💦
真剣に向き合って付き合って、気持ちをわかってもらおうとしても傷つけてくるなら向き合う必要なしです!

• SaU

SaU

ありがとうございます😭
    みなさんのコメント読んで救われました。

確かにイライラしてる時は『あーイラつく』ってわざわざ言ってます!いつも!

上手くかわす…ですね✊
    わたしも『わたしが悪いんでしょう。もうわかりました、ごめんなさい』とかちょっと可愛くない言い方しちゃうから、まだまだですね(´×ω×`)

どうもわたしの言い分は聞きたくないみたいです。怒鳴れば抑えられると思っている。。それも『俺は怒鳴ってない、お前の捉え方だ』って言われるんですけどね😓

• 3月19日
miho

そしてまだこどもがいないってことを考えるとある意味別れるように人生動いてるのかなって思います。
私なら子供居ないし見切りつけちゃいますね😅💦

• SaU

SaU

ありがとうございます😭
    結婚前にそんなだったら、制限しちゃいますよね💦女好きの旦那とか嫌ですし…恥ずかしい。

わたしも正直、それは頭に過りました。もう分かり合えないなって。
    …てか仕事に専念したくて女と遊びたいなら、結婚すんなや!って感じですよね😓

でも、奴は完全に世間体を気にして何やかんや別れたくないって思っているタイプの男ですよ~( `ㅂ´ )

• 3月19日
yuayu

もどかしい。。!
旦那さん不愉快です。。
さーさんの味方は多いはずですので
無理をなさらないように😭

• SaU

SaU

ありがとうございます😭
    本当にイラつきます~💦
    何を言っても『お前が…』『お前だって…』って返されます😢

実家も友達も遠いので、今は辛いですが(ママリのみなさんが本当に救いです!)今度のお休みには地元に帰ってみます!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

奥さんに対してお前という発言は良くないです!怒
制限かけてしまうのは旦那さんのおこないのせいだと思います…
さーさんが旦那さんの言葉を全て聞き入れ自分のせいだと思うのはおかしいです!
誰にでもストレスは付き物ですが、それを声に出して愚痴り奥さんを責め立てるのはおかしいです!
勿論、旦那さんにもいいところはあると思います!
怒ってる人のそばにいるのは疲れますし嫌な気分になると思いますからまた始まった…というふうにほっといていいと思います!

• SaU

SaU

ありがとうございます😭旦那は誰にでも『お前』呼びなんです。自分より下は。どうも義父がそうみたいで💦
    何を言っても『お前だって』と返されるので、わたしが悪いと思い込んでしまいます😓

黙ってイライラしてれば、まだマシですよね~(><)

• 3月20日
さくら

あまりにもお子ちゃまですね…

ここの皆さんの投稿をスクショして旦那さんに送ってあげたらいいですよー^_^
夫婦間で偉そうにしてるけど、世間一般の意見をお子ちゃまに教えてさしあげたらいいと思います^_^
それで反省がないならお別れした方がのちのち幸せになれると思います^_^

• SaU

SaU

ありがとうございます😭
    本当にみなさんの(女性側の意見)を見せてやりたいです!

でも、すぐ『お前と俺のどっちがおかしいか、周りのみんなに確認しようか?』と脅されて、何も言えなくなります(;_;)

本当にいつまで続くか不安になってきました。

• 3月20日
  • さくら

さくら

強く出れば、脅せば引くと分かってるからそう言うんだと思います。
    器の小さい男ほどよく吠えるといいますし。
    その言葉が出てる時点で小さいです…

同じような人を知ってますが、自分が正しいと思い込んでるだけで、周りに確認させたらいいですよ^_^
    それか自分に都合よく言うだけかもだけど…

私の知ってる人は奥さんが我慢して我慢して耐えて耐えて、脳溢血で倒れました。

どうか我慢せず、いざとなったら離れる勇気もありだと思います!

• 3月24日
こむぎ

いやいや、イライラしてるでしょ
旦那さん酷すぎます、その発言にもだけど、さーさんのせいにするの最低
私ならブチ切れだな

• SaU

SaU

ありがとうございます😭
    わかっていただけるだけで嬉しいです!

わたしも色々言っても口ではかなわなくて💦限界感じて、実家に帰ろうとすると『心配する俺の気持ちは考えないの?』と言われます(;_;)

• 3月20日