※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

お尻の穴に圧迫感とお腹の張りがあり、横になると増す症状が出ています。出産時のいきみに似た感じで、胎動も感じるが、膣ではなくお尻の穴に圧がかかっている状況です。似た経験の方いますか?

なんだか今日はよく、
お尻の穴を押されてるというか、
じわぁ〜と、圧迫感があり、
じわぁ〜と、お腹が張ります😓

めちゃくちゃカチカチに
張ってるわけじゃないですが、
ゆーっくり、お尻の穴に向かって
原因不明の圧がかかって、
その間、圧の波にあわせて
お腹も張ってきて、
圧がなくなったら、ハリもなくなります💦

しかも、横になっているときに
多くて、、💦

上3人のときはこんな経験なかったので
ビビってます😂💧
似たような経験ある方いらっしゃいますか?💦

極端に言うと、
出産時のいきみたい!な感じの
スーパーウルトラ超々軽い感じです!
いきみたい!とはおもいませんし、
膣の方ではなく、なにせお尻の穴方面です💧
胎動もしっかりあります👌🏻
(圧かかってるときは、ないですが。)

コメント

ゆんちゃん

私も同じ週数で同じ感じです!

私の場合お腹が張るとお腹が痛くお尻やお股の方に押される圧迫感、お尻に圧がかかる感じです。

上2人のときこんなにお腹張ったかな?痛みあったかな?お尻押されてる感なんかあったかな?って心配になります。
でも子宮頸管長3.7センチもあり大丈夫なんですよね!

  • おかん

    おかん


    コメントありがとうございます😀✨
    なんとっ‼️同じ境遇の方が‥😂💕

    わたしは、お尻に圧迫感、圧がかかってきたら、
    お腹が張るので、
    立ちっぱなし等で張ったときは
    おしりはノーダメージなんですよね‥🤔

    わたし子宮頸管はかってもらってない、、というか、
    問診のたびに、お腹のハリとか大丈夫ですか(*´▽`)ノ ?って
    聞いてもらえるんですが
    ほんと前回の検診まで
    立ちっぱなし動きっぱなし意外では
    張ったりなかったし、
    ケツ圧なんて、、!って感じだったので、
    測ってもらえてないのかもしれませんが😂

    • 3月19日