※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園送り迎えの服装について悩んでいます。1歳半未満のパート勤務のママさんに質問したいです。

もうすぐ保育園です‼️
ふと思ったのですが
保育園連れてってるママさん送り迎えの時の服ってどんなの着て行ってるのでしょう?
ふつーのTシャツにジーパン。。?

私は昔から外に出る!となると
ちゃんとした服装?お出かけ用みたいなのを
着て外に出ないと気になるタイプです、、
ノーメイクで目と眉だけ描いてマスクだけ!とかも
絶対出来ないんです。。泣
コンプレックスでしょうか。泣

子供の年齢やワーママorパートでも違ってきますが💦
パートで1歳半未満のママさんにお聞きしたいです😆
(2歳とかだと走り回るのでジーパンのママさんが多いのかな?と思いまして。。💦変な意味ではありません。誤解招くようでしたらすみません。)
よろしくお願いします♪

コメント

⭐︎

普通にシャツとジーパンとかです🤣
他のお母さんもだいたいそんな感じです!
仕事着の方もいますが…
働いてる方ばかりなので、お出かけ用みたいな方はみかけませんね💦

2児のまま

仕事の時のみしか預けてないので黒のスキニーに上はパーカーです!
たまにスウェットとかの方とかいるのでなんでもありだと思います🤔🤔

mii

同じ学年の事務パートのママさんはお休みの日の送迎もメイクもしっかりでロングスカートも履いてますよ!
私は育休中なのにすっぴんに眉毛描いてるだけで恥ずかしいなといつも思ってます😂
私も基本ロングスカートにブラウスなんですけど、理由としてはジーパンだと荷物入れたりする時やトイレ行かせる時屈んだりするのでスカートのが楽ってだけです😆

働いてる時はパンツにジャケットのオフィスカジュアルが多かったですね😆
お出かけ用ってどんなのですか?

🔰

普通にジーパンにTシャツや仕事着の方が多いです。保育士さんや介護職されてる方はジャージで来てますよ。すっぴんマスク、髪の毛1つ結びの方もいますがなーーんにも気になりません(笑)むしろちゃんとした服装してる方が浮く?目につく?かと思います。

はじめてのママリ

保育士してましたが、皆さん仕事着なのでスーツの方がほとんどでした!
認可保育園で仕事の日以外はほぼ預けちゃダメだったので私服だとお休みですか?と聞くこと多かったです💦

ママリ

パート・フルタイムわかりませんが、うちの保育園のママ達は皆さんオフィスカジュアルっていうんでしょうかね、きれい目です。スーツのママさんも見ます。
ジーンズ+Tシャツは育休ママさんですね💡

タルト

やはり保育園なので
みなさんきちんとした
服装です
カジュアルすぎると
この人休みなのかな?と思われてる感じします
スーツの方も多いですね
ヒールはいて
抱っこひもとベビーカー
スーツ電車のひと
たくさんです

ねむりねこ

仕事着の方が多いので職場の制服やかっちりスーツの方、普段着っぽいけど介護とかかな?と思わせるような動きやすさ優先の格好の方、職場が私服通勤の方等もいるので本当に様々です。

私は普段事務服っぽい感じですが、娘の園は仕事が休みでも預けられるので休みの日は普通に私服(トップスは色々、ボトムスはジーパンやロンスカ等)です。
過度な肌見せさえなければ良いんじゃないでしょうか?

• ねむりねこ

ねむりねこ

私もガッツリメイクはしないけど、よく言われるちょっとコンビニまで〜的な服装が出来ないタイプです💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

なるほど💡ありがとうございます😆
お洒落!てかんじではないですが
ジーパンTシャツをあまり着ないので (ジーパンはあまり履かない派でした💦)
どうなのかなぁ、、と思いましたが
普通のズボンにトップスとかでいこうと思います😃
ありがとうございます♪

ほーん(^^)

逆にお出かけっぽい服だと
この人本当に仕事してるの?
って思われがちです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事上そういう服も着るので😣アパレル関係の人もいますしそれはそう思われてもって思っちゃいます😞

• 3月20日
  • ほーん(^^)

ほーん(^^)

あたしの園でママさん達
    結構周りのひとのことも
    言うのでほんと
    めんどくさいですー笑笑
    あたしいつもすっぴんに
    仕事着ですwwww

• 3月20日