※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
お仕事

育休中で、事務の仕事を勧められて悩んでいます。同じ会社で事務か新しい仕事か迷っています。市役所に事情説明し、求職中に変更しています。

いま育休中です。

いまマタハラで
散々もめたんですけど

前の仕事に戻るのではなくて
事務で働かないかと言われました。
子供の休みには考慮してくれるそうです。

接客業からの事務です。

いま仕事を探したりしており
容易ではないとわかっているので
事務として同じ会社で働くか
新しく仕事探すか迷っています。
みなさんならどうしますか?

市役所には職場でいろいろあったので
事情説明しながら
育休中から求職中に変更しています。

コメント

R

マタハラするような会社は、復帰しても子持ちに対しても理解してもらえないと思うので、転職もありだと思います!

• ひ

いまの仕事が接客業で人数もカツカツなので休むとしわ寄せがあるのですが
    事務だと何人かいるから休みも考慮できると言われました😅

• 3月19日
ひよこ

私と同じ状況の方いてびっくりしました‼️

ただ、私は戻る場所が決まってなくて、というかたらい回しにされている状況なので、我が社よりはマシな会社なのかな?と思いました。一応、全国展開している、某雑貨店なんですが💦💦

一回、事務として働いてみて、それでもダメなら転職するのはいかがですか?

• ひ

一緒なんですね!!!
    同じ条件同じ職場に戻らなきゃいけないのに
    育休中にそんなこと言われるのって
    なんか嫌ですよね!

• 3月19日
ゆみ

私ならすっぱり辞めます✨私も妊娠してる時マタハラに遇いました!ほんとイラつきますよね😥戻ったらいろいろ思い出してイライラしそうです😡