※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

賃貸に引っ越してきて2年目なのですが、恐らく、前の住人の方が住所変更…

カテ違いかもしれません、すみません。
賃貸に引っ越してきて2年目なのですが、恐らく、前の住人の方が住所変更しておらずクレジットカードの利用明細が送られてきます。他の物は変更しているようで、まだ送られてくるのはそのカード会社だけです。毎月ではないので、利用した月だけ送られてくるのだと思いますが、かれこれ4回目。。。3回目までは毎回カード会社に電話して宛先が違う旨を説明、こちらで調べて変更手続きしてもらいますと言われてましたがまた今回も送られてきました。そして、【充て所不明】と記載しポストに投函していたのですが、いい加減早く変更してくれ…って思います。我が家はポストが近くになくて結構遠くまで出しに行かないとなので、滅多に郵便物なんか出さないしその知らない人のために行くのもめんどくさいです。
放置…はまずいのかもしれませんが、イライラします、、、どう思いますかね。。

コメント

ママリ

郵便局に言ったらどうかならないですかね?
仕分けるところが住所別になってるので、たぶん今はmickeyさんと前の人が一緒に住んでるようになってると思います…
なので郵便局に説明してこの宛先はポストに入れないで欲しいと伝えてみたらどうでしょう…?

• ®️

®️

コメントありがとうございます!1回目送られてきたときに郵便局に連絡したのですが、本人じゃないと変更届け出せないので、とりあえずそのカード会社に連絡してと言われてしまいました😓

• 3月19日
ママリ

放置で良くないですか?🤣

• ®️

®️

いいですかね😂❗️
    なんかもういい加減、、、って感じで放置しようかな〜なんて思ってました😹

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

私はそういう面倒くさいことは基本放置しちゃいます😂mickeyさんが優しいと思ったくらいです😂💓

• 3月19日

私もよくきます〜😂
毎回ポスト返すのめんどくさいですよね😂
電話もしましたがなんで私がってよく思ってました😂

• ®️

®️

ほんとめんどくさいです😩
    カード会社に電話かかりにくいし、ポストも遠いし本当なんで私が…って思うのすごくわかります😱

• 3月19日
ychanz.m😈❤️‍🔥

郵便局に返送してもらうようお願いできませんでしたかね🤔?

• ®️

®️

【宛どころ不明】と書いて返送してくださいとら言われますが、本人が変更しない限りは勝手に出来ないみたいで…結局毎回こちらで処理してる感じです😥

• 3月19日
🧸

その人のためになんでこっちがわざわざ電話かけてしなきゃいけないの!って思いますね!電話代返せって感じですね😑😑
放置でいいと思います!
私なら毎回来るならもう勝手に捨てます🤣
困るの向こうだし😂
知らんがなって話だし😂

• ®️

®️

ですよね☹️
    もう4回目なので放置しようかと思います😂❗️

• 3月19日
Hi

私もお嬢様酵素?やら、家の展示会などの案内とかまーまーきます😹
でも全部捨ててます〜笑
1回目の時には、前の住人の方がって代理店の方に送られてきたやつを持って行ってたんですが夫婦で話し合った結果変えてない方が悪いしって事で勝手に捨ててます笑笑

• ®️

®️

変な勧誘のとか一番迷惑ですよね😹
    私も流石にもう4回目となると対応したくないです☹️☹️

• 3月19日
  • Hi

Hi

捨てときましょう😳❤️
    もし送られてきてない!ってなると住所勝手に変更するでしょう!!笑
    いちいち見知らぬ誰かにそんなことする必要無いと思います💓

• 3月19日
ゆきち

わたしも3回ぐらい同じ人の明細が届いたので、アパートの管理会社に「何度も迷惑なので、今すぐ連絡して欲しい」と伝えたらそれ以降届かなくなりました😅
本当いい迷惑ですよね💦

私もメモ貼ってポストに投函したりしていて、もうその人の名前も覚えちゃって「コイツだらしねーな」て郵便物に悪態ついてました 笑

• ®️

®️

管理会社さんに言う手があるんですね💡
    ほんと、毎回毎回早く変更手続きしてくれ…ってイラッとしちゃいます😑😑

• 3月19日
Mちゃん。

引っ越した当初に前の住人のが届いたりしてましたけど放置してたら来なくなりました!笑