※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1月に第一子を出産した女性が、年子で二人目を希望しているため妊活を考えています。同じ年に出産することになるか心配しており、同じ経験のママさんの意見を求めています。



1学年差だけど同じ年に生まれてる年子?ママさんみえますか??

今年の1月に第一子を出産しました✨

できれば年子で二人目を希望してるのですぐにでも妊活を始めようかなと思ってるのですが、
1人目を妊活二ヶ月で授かり、次ももしすぐ授かることができたらっと考えると1月の頭に出産予定になります💦

一月だとまる1歳差になりますが、1人目が出産予定日から2週早く生まれてるので次も早く生まれたら同じ年に出産となります💦

学年が違うけど同じ年に生まれてると何か大変なこととかありますか??

学年が同じだと大変そうと思いますが、、、

もしそのようなママさんみえましたら教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのままり

うちの二番目妹が5月産まれで、三番目が5月予定で一歳差になる予定だったみたいですが、早産になり3月産まれになったので、実質10ヶ月差の姉妹です!母はかなり大変だったみたいです😱😱

  • ママリ

    ママリ


    5月と3月だと同級生になりますよね?😅
    同級生だと大変だし、早産とかもありますよね😅

    • 3月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうです!同級生です!
    よく、双子?って聞かれてました!
    誕生日が違う同じ学年ですって説明しても???って感じでした😅

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね😭
    今は親になったから理解できるけどお友達とかはどゆこと?って感じですよね😭😭

    • 3月19日
4人年子mämä💛🧸

来月予定で11ヶ月違いの姉弟になる予定です🥺

ですが、切迫早産になって今日から入院です💦

もし今月産まれてしまったら学年被ります😅

  • ママリ

    ママリ


    切迫早産になっちゃったんですね😭😭

    4/2まで持たせないとですよね😅

    切迫早産とかあるし所詮予定日ですよね😅

    • 3月19日
  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    そこまでもたせたいところですが、
    36w入ったら退院出来るのでそこで点滴抜いてどうなるか…不安なところです笑😅

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ


    臨月はいったら退院なんですね😭

    お身体は大丈夫ですか??

    • 3月19日
  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    10ヶ月まではお腹に入れておきたいみたいです💦!

    今は点滴のおかげもあってか張りは治まってます!🥺✨

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね😅
    正産期までは😖😖

    良かったです.
    あとちょっとお腹にいて欲しいですね😊

    • 3月19日
  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    36週で退院しても1週間は絶対安静です😩

    心配ありがとうございます😢
    がんばります✨

    • 3月19日
𝓡.

わたしの友達にいますが
今3歳と4歳になってます ( ◜௰◝ )

2人ともちっちゃいと大変だけど
ある程度大きくなって話が通じれば
全然平気って言ってました 𓂃𓅯