※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご意見をお聞かせください。昨年のお盆に旦那が泥酔し、旦那の親友の奥…

ご意見をお聞かせください。昨年のお盆に旦那が泥酔し、旦那の親友の奥様にタクシーのなかで、しかも親友の隣でキスするという不祥事を起こしました。泥酔していたために起きたこととは思いますが、その事で当時、義実家で義両親と義姉夫婦の目の前で大喧嘩をしました。といっても、私が一方的に怒ってるだけですが。その時、怒り狂って旦那に怒鳴り散らし、お酒を控えるといっていたのに、目の前ですぐビールを飲んでいることに怒りが爆発し、ビールをかけました。笑 それをみた義姉が、「いいじゃない!お盆くらいのんだって!」「やめて!人んちの実家で!」といってきたことにまたまたカチンときて、それから義姉とはあっていません。週末は必ず義実家にもいっているし、嫁に入った形になるのに、嫁に行って年に数回しかこない義姉にいわれたくありません。それからも旦那の誕生日やお義母さんの誕生会など、行事をなぜか義両親、義姉夫婦、もう一人の義姉と私達みんなでやりたがります。私は嫌なのでこれまで参加していませんでしたが、今回その嫌いな義姉の誕生会をなんの相談もなしに、義実家にいく明日行うというのです。私が義姉嫌いと知っているのに、わざわざセッティングした義母に腹が立ちます。わたしの誕生日はやってくれなかったのに。行くべきなのでしょうか?

コメント

moon

行かないですね!
とっても腹立ちますね🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、腹立ちますよね!
    二番目のお姉さんはその場にいなかったのですが、その話をあとから聞いて、一番上の義姉に怒ってくれたらしいですが(笑)
    二番目のお姉さんとは仲いいですが、一番目義姉は最初から考え方とか苦手で、事件が起こる前はなんとかいい関係を築きはじめていたのに、もう無理です(笑)

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

そこまでやり合ったらもう修復不可能ですよね💦

女同士は一度揉めるともう戻らないし、ギスギスした雰囲気になるだろうから行かなくていいと思います👍

お義母さんは仲直りしてほしくてやってるのかもしれませんけどね…嫁の誕生日は無視で娘の時だけやりたがるっていうのも義実家自体が自分勝手だし自己中だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は平和主義なので、仲直りしてほしいんだと思います。義父も、最近まで相当浮気、不倫、挙げ句の果てには他の女との子供も作ってしまうくらいな人なので、義母や義姉からしたら、キスくらい...って思ってるのかもしれません。

• 3月20日

私も行かないですね🤣
何か適当に理由つけて断ります🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタでも何事もなかったかのように、子供たちにあいたいなどと、普通にコメントとかしてきますが、返す言葉が見つからないので無視してます(笑)

• 3月20日
匿名希望

絶対行かないですね
旦那様はお盆の事件から義姉との関係性の事はご存知ですよね?
誕生日会を何も聞いていなかったのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いていなかったみたいで、昨日旦那からいきなり「お姉の誕生日ケーキあした取りに行くよう頼まれたから」と言われ、「は?」と(笑)じゃあ俺だけ取りに行って届けて帰ると行ってましたが、私からしたら、そのガソリン代さえ嫌です(笑)

• 3月20日

祝ってもらってないのに祝ってやるほど
私は心が広くないので行かないです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもです!笑 
    一番上の義姉、二番目の義姉、義両親、旦那、子供たちの誕生会はやって、私のは?まあ、これでいく理由もなくなりましたからよかったです👍笑

• 3月20日
カルパス

私ですが、義実家がらみの酒が出る会にはもう参加しません!
うちは旦那ではなく義父がお酒でトラブル起こしたので、もう2年は正月やお祝いも最低限の集まり+酒なしです!
ちょっと話違う回答ですみません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの義父も、数年前まで女が絶えず、他の女のところに子供つくるくらいなのでわかります!笑 ほんとお酒にのまれるなんて、父として最低すぎるし、お酒のせいにしてるのも自覚がたりないですよね。

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私なら行きません!
自分(嫁)の時は開いてくれない、っていうのがめちゃくちゃ腹立ちます。笑
酔っていたとはいえ、旦那さんの行動も私はやはり許せません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい年して酒にのまれるなんて、ほんとみっともないです。なんの絆かわかりませんが、義姉夫婦と義両親だけで十分すぎじゃないですか😂?笑 

• 3月20日
てんてん

ビールをかけるということだけは義姉さんからしたら許せなかったんじゃないですか?😅
誰かが掃除しなきゃいけないし、旦那さんが悪いけど、他の人に迷惑かけてほしくなかったんじゃないでしょうか...。
でも、私もキスなんてされたらブチ切れます。理性飛ぶと思います。
旦那半殺しですね。

誕生日会は確かに気が進まないですね。仲直りするにしても、時間が解決してくれると思うので、無理に行かなくていいと思います。
義両親にも、まだ無理だと伝えてもいんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはハッキリ物事言うタイプなので、何度も言ってるんですけど、天然なのか、わざとなのか、そういう場をセッティングしたがるんですよね。「あ、きょうあっこ(義姉)休みだから、買い物誘おうか」とか。ほんと毎回イライラします。

• 3月20日
はじめてのママリ

ビールぶっかけられても、私が姉の立場なら「されて当たり前!むしろ今飲むとか反省してないからやろ!」って怒りますけどね…
とりあえず本音は弟が可愛くてもやった事は悪いしタイミングも悪いし💦

お義母さんも中直りのキッカケにしたいのかもしれませんが、それなら嫁の誕生日会を開いて義姉を呼ぶとかにしたら良いのに。
私なら行きません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、「しばらく酒控えるから!」といってたくせに、私がなんでこうなってるか、みんなに説明して!っていったら、酒の力借りたかったのか(笑)、飲み始めて怒りが爆発しました。笑

• 3月20日
ゆきち

わたしも行きません。
そしてビールも同じく主人にぶっかけると思います💦

ていうか、もう結婚して子供もいるのに誕生日会って、、😅

それ親族の大人全員分やってるんですかね?
相当暇なんですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね、誕生会って。笑
    親族みんなやってますよ。居酒屋でやることが多く、こちらからしたら毎回居酒屋+プレゼントはお金の無駄です。

• 3月20日
(  ̄ー ̄)

行きません😊
行く意味がないです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がむすっとして、ただただ空気悪くするだけなので、ほんといく理由がみつかりません。笑

• 3月20日
サラダチキン

親友の奥さまご迷惑かけてかわいそうですね😅酔っててキスとかうーん🧐

人様のお家でやることでは確かにないですが、クリーニング代金渡したら良いでしょうって感じで数万渡しますしね😣
お互い会いたくないし行かないっていう選択しかありません‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう絶対あいたくないです。

• 3月20日