※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊活

不妊治療に200万円の予算を決め、IVFを検討中。アドバイスを求めています。

1年間と期間を決めて不妊治療(体外受精)を頑張ってみようと、昨日旦那さんと話し合いました✨
そして、予算は200万円までと決めました。
市からの補助が出ないので出せる金額はこれが限界なのですが、治療するにあたって少ないですかね?😂

1年半、自己タイミングでの妊活で流産と化学流産を1度ずつ経験😭
今まで病院に通った事がないのですが、この春で39歳になるのでもう時間がないと思いいきなり体外に踏み切ろうかと思っています。
IVFなんばクリニックという全国的にも有名?な病院に決めようと思っているのですが高額な事でも有名みたいです💦

予算や期間のことなど、何かアドバイス等があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

不妊治療は初めてですか?
😊
市からの補助は使い切ってしまったということでしょうか?
IVFは有名ですよね😊
とりあえず初診の予約するのに私は2ヶ月先しか出来ませんでした😅
なので早めに予約はした方がいいのと、とりあえず色々検査はされると思います😅
検査結果を見て、いきなり体外するかは先生が決めると思いますし、IVFでは、体外受精をする場合、夫婦で説明会への出席が必須でした😅

• ナナ

ナナ

不妊治療は初めてです。
    市からの補助は調べてみたら所得の関係で出ないみたいです💦

IVF、初診の予約が2ヶ月も先になるのですか😳💦
    来月、2ヶ月に1度開催しているセミナーに夫婦で参加予定です。
    でもそれまでに予約だけでもしておいた方が良さそうですね💦
    貴重な情報ありがとうございました🙏💕

• 3月19日

退会ユーザー

世帯収入が高額なんですね😊
    なら助成金はでないかも知れませんね😭
    とりあえず初診の予約をして採血など色々検査があるので、体外受精から始めるかどうかは先生次第ですね💦

• 3月19日
  • ナナ

ナナ

体外受精で有名な病院と聞いたので体外スタートの人が多いイメージでした💦
    先生と相談して決めていく感じなのですね✨
    とりあえず初診の予約を取ってみます💕

• 3月19日

もう確実にお決めになっているのなら余計なお世話になりますが
お1人目も授かられてるみたいですし
一年間自己流でタイミング測ってダメで体外受精に望む。というのは私ならちょっと勿体無い気がします😣💦💦
妊娠しにくい体質と言うのが調べていて分かっていたりするのなら
ステップアップしてみても良いかも知れませんが
まだ39歳との事ですので後1年、病院でタイミング見てもらってからでもまだ遅くないのかな、と思いました!

本当に、余計なお世話になってしまったらすみません😣無視して頂いて大丈夫です!

• ナナ

ナナ

1年半の間タイミングばっちりで頑張ったのですが流産や化学流産になってしまい…😭
    これはもう卵子の問題なのかと思っているのと、39歳という年齢に正直焦っています💦

でも1度病院で検査してから先生と相談して決めてみようと思います✨
    貴重なご意見ありがとうございました💕

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

市からの補助がないとのことですが、都道府県からの助成も出ないですか?
不妊治療1周期目でいきなり体外っていうのはなかなか聞かないですね🤔1度は妊娠出産していますし🤔1度目も体外で授かったとかなら話は別ですが。
とりあえずご夫婦2人が検査をして、医師の意見を聞くのが先かなと思います😌
タイミング法や人工受精で授かれそうであれば、その方が体への負担や経済的な面でもいいと思いますし🤔

• ナナ

ナナ

所得合計額が超えてしまっていたので都道府県からの助成も出ないみたいです😂
    1度目は自然妊娠ですぐに授かる事ができたのですが2人目なかなかできず…😥
    いきなり体外というのは珍しいんですかね😳💦
    まずは初診に行って医師と相談してみようと思います!
    アドバイスありがとうございました✨✨

• 3月19日
さな

わたしは、40歳の時に検査で両側の卵管閉塞が見つかったので、必然的に体外受精しか妊娠の希望がありませんでした。

まだ1年経ちませんが、採卵3回と胚移植5回して、費用は200万を超えましたよ😭

まずは、検査してみて、卵巣年齢が高ければ、体外受精を勧められるかもしれませんか、卵巣の余力があれば、タイミングとか人工授精とかでもいいかもしれないですね^_^

• ナナ

ナナ

1年経たず200万円超えたのですね😭
    やはり不妊治療、高額ですね…。
    検査で卵巣年齢などが分かるのは知らなかったです💦
    まずは検査してみて医師と相談してみようと思います!
    貴重な経験のお話とアドバイスありがとうございました😊✨

• 3月19日
Elly

体外受精にかかる費用について、だいたい1年間、フルで通って200万ぐらいでした。

あと、助成金対象じゃなくても医療費控除で戻ってくるのはご存知ですか?
第一子の出産の時に手続しているかもしれませんが。。
わたしは還付申告をして1年あたり30万から50万ぐらい戻ってきました。
鍼灸とかの費用も対象になりますし、妊婦健診や歯医者の費用も対象になるのでそれで少し助かるかと思います。

第一子の子育ても大変な中、家族で話し合われて決めて計画的ですね。
治療がうまく行きますように。^_^

• ナナ

ナナ

費用について教えて頂きありがとうございます!
    1年間フルで通われて200万円ぐらいだったのですね✨参考になりました。
    医療費控除で戻ってくるのは知らなかったです❗️
    30〜50万も戻ってきてくれたらとても助かります😭
    還付申告のこと、明日主人に話してみます💕

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私も所得の関係で補助無しでした💦

年齢もあるのではやくしたいですよね!!

私は娘も今妊娠中の子供それぞれ移植1回で授かったので2人で100万くらいです!
いかれようとしてるクリニックの値段は知らないので、なんともですが😢

とりあえずクリニックに行けば検査等されると思うので、そこから体外受精とか決めてもいいかもですね!
私はタイミングで一度も陽性見たことなく、検査すると卵管閉鎖でしたので、人工授精はせずに体外受精しました!

• ナナ

ナナ

2人とも移植1回で授かったのですね!すごいです✨聞いて希望が持てました!
    正直年齢があるのではやくしないとって焦っています😂
    行こうとしてるクリニックは実績ありですが高いと評判(例えば顕微受精100万円〜とのHP記載)で不安で…💦
    でも時間が限られてるので、1年間頑張ってみようと思いました。
    まずは検査に行ってみます☺️
    アドバイスありがとうございました💕

• 3月20日
♡

初めまして☺︎私は21才で結婚してすぐに子供が欲しかったのですが、1年の間に死産と子宮外妊娠をしてしまい子宮外で左の卵管を切除したので妊娠率が下がり不妊治療を始めました😭検査したらお互いに不妊の原因は無くて、またすぐに授かれると思いタイミングから始めましたが駄目で人工受精にステップアップしたのにこれまた駄目で化学流産を何十回と繰り返してきました。金銭的にはキツくなかったですが、気持ち的に疲れて休憩中に自然妊娠し喜んだのも束の間、10週で流産😢この時25才でした。そっから自分の気分で病院に行くようになってしまい気付けば行かなくなってました。が、27才の時に旦那に病院を変えてみたら?と提案されて新しい病院に通い始めました!そこの先生に今までの経緯を話した所、すぐ体外受精に踏み切っても良いと言われましたがどうしても金銭面が不安で最初の半年は人工受精からスタートし28才になった去年、思い切って体外受精にステップアップしました!そして、2回目の移植で無事に妊娠し7ヶ月を迎えます🤰体外受精にステップアップしてからの費用は約150万円で助成金の申請が出来たので約50万円程戻って来ました。正直、思ったのは体外受精はお金は莫大に掛かるけども人の手を借りて妊娠率を上げる近道だと思いました。その代わりかなりの頻度で病院に通ったり、採卵前には家で自分でお腹に注射を打ったり色んな薬や注射を打ちましたが😭私は年齢的にはまだ焦らなくても良かったけど、それまで7年間治療してて結果を残せなかったので😭まなさんがもう時間無いと焦っているのなら思いきって踏み切るのは大正解だと思います!かなり長くなってしまいましたが、私の経験から思った事です🥺

• ナナ

ナナ

お辛い経験をたくさんされたのですね😢話してくださりありがとうございます。読んでいて涙が出てきました…。
    たくさん頑張ってこられたみさっきーさんが無事に妊娠できて何よりです!
    〝人の手を借りて妊娠率を上げる近道〟という言葉は心に響きました。
    病院通いや痛い思いをする覚悟はできています。(何より先がないので今頑張っておかないと一生後悔してしまいそう)
    時間は戻ってきませんからね✨

みさっきーさんはもうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
    ウィルス流行などが心配な日常ですが心穏やかに過ごしてくださいね☺️💕

• 3月20日