※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまあす
住まい

明日新築の引渡しがあります10時からです。ニトリで荷物を明日届けても…

明日新築の引渡しがあります
10時からです。
ニトリで荷物を明日届けてもらうことになっています。ベットとテレビ台と食器棚です。
時間指定出来ないと言われ前日に時間帯をメールで送りますと言われ
9時20分から11時20分の間に行くと言われました。
まさかそんな朝早くから配送されるとは思っていなかったのでどうしたらいいのか悩んでいます。
きっと配送の方は変えられないと思うのでお家の引渡しの方の担当の方にかち合っちゃうかもという連絡を入れた方が良いですか?
それともニトリに聞いてみた方がいいですか。

コメント

elie🧸

その時間帯だと朝イチで組まれてそうなので9:20に来ちゃいそうですよね。
ニトリにまず調整してみて無理なら引渡しを早めてもらうしかないかもですね。。)

• やまあす

やまあす

やはり朝イチっぽいですかね😰
    こういう場合はニトリに電話の方がいいですか?配送業者の方ではなくて😰

• 3月19日
  • elie🧸

elie🧸

配送業者さんでいいと思いますよ!
    ちなみに我が家もこの前別の家具屋さんの配送があったのですが、9:30〜11:30と言われてて9:30ぴったりにインターホンが鳴りました😅

• 3月19日
  • やまあす

やまあす

それはちょっと( ꒪⌓꒪)
    外で待ってた感じですかね。
    せめて10時にして貰えないか聞いてみたいと思います。

• 3月19日
  • elie🧸

elie🧸

多分10分くらい前から外で待ってて時間になるのを待ち構えてた感じです😅
    調整うまく行きますように!

• 3月19日
  • やまあす

やまあす

そんな早くから😲😲😲
    ありがとうございます!
    引渡しの担当の方にも電話してみたいと思います!

• 3月19日
あき

私は新築の引渡しが9時30分~と、引越しの荷降ろしが9時00分~と無謀な事をしました😅💦

が、家の売買の人にその旨を伝えたら早めに来てくれました。配送屋さんは次があるので後ろにずらすのは無理だと思いますが、自宅引渡しなら担当者さんが熱心な方なら早く来てくれると思います。
引渡しの手続きは主人、引越し荷物の案内は私がそれぞれやりました😊

当日引越し業者さん5分くらい待たせてしまいましたけどね🤣

• やまあす

やまあす

さっきニトリのお問い合わせに電話したら込み合っているのがずっとなのでなかなか繋がらないのかなって思いました。担当の方に電話してみようと思います。
    同じ方がいて少し安心しました😰

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私もヤマダ電機で同じような感じになりました💦

なので、引き渡しを前日の夜にしてもらいました😅💦💦
仕事が終わってからだったのでだいぶ遅かったです😭

• やまあす

やまあす

引渡しを前の夜に出来るんですね!
    引渡しの担当の方に電話して
    早めて貰えました!
    ただニトリの荷物は組み立てまでやってもらう予定なの邪魔にならないか心配です😰

• 3月19日
ひとむ

この前ニトリで買ってうちも都合悪くて電話したら配送むりなら後日って言われました

担当に連絡いれてはやめにしてもらうほうが現実的だと思います!

• やまあす

やまあす

やはり後日と言われてしまうんですね。
    ニトリの時間指定が出来ないのは不便ですよね😵
    せめて午前午後くらいの希望は聞いて欲しいなと思ってしまいました😵😵😵

担当の方に電話して早めて貰えました!
    ニトリで荷物を組み立てまでしてもらうので邪魔にならないか次はそれの心配です😰

• 3月19日
  • ひとむ

ひとむ

お金出せば指定できますよ!
    たしか千円でした😂
    ニトリ電話つながれば前の現場終わったら電話もらえるようにはできました😊

• 3月19日