※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

Googleのピクセル?のスマホをお持ちの方おられますか?以前ソフトバンク…

Googleのピクセル?のスマホをお持ちの方おられますか?
以前ソフトバンクで契約させてもらったんですが一年経たないうちにバッテリーがもうダメと言われ保証ありで7500円いると言われています。
50過ぎの父が使ってるのですが使いすぎもありません。ゲームもめっちゃする、Wi-fiもよく繋ぐ、こういったこともありません。そもそもWi-fi持ってません…

それを踏まえて、普通に50過ぎの携帯の使い方で使っててもじゃあ年に一回はバッテリー交換が必要ってことになるんですか?と聞くとそうなりますかねぇ…と言われました。

最初の契約でそんな説明言われていないので、
いやいやおかしいでしょ。となってます。

どう思いますか??💦

コメント

兎咲

ピクセルのスマホは使ってないですが・・・
昔派遣で携帯売ってた人です。

契約の時点で説明がないとの事でしたが、
購入時、『電池の持ちが良いやつ』等希望は伝えてますでしょうか。
私だったらそれを言われていたら機種として勧めません。
『使いやすい』とか『年配でも使える』とか『出来るだけ安いの』とか・・・
あとは『どんなんでも良い』(よく言われる事を並べてみました。)
としか言われてなかったら勧めるかもしれないです。

まずはお客様の希望に沿った物をスタッフも紹介していくと思うのですが・・・。

あと、今ネットで見てもピクセルの充電の持ちの悪さは元々話題になっている様です。

長々と書いてしまいましたが、

どう思いますか?

に対しては、購入時のやり取りが分からないので、何とも言えません。

もし『充電の持ちの良い物』として購入したのでしたら、完全にスタッフが悪いです。
でもそれを伝えてなかったのなら、
スタッフをおかしいとは責められないと思います。