※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃぽん
お仕事

育休からの復帰で、準備時間が短く不安。新しい勤務地で15分で用意できるか心配。保育園の取り決めで余裕が持てず、家で準備するしかない。制服着替えの方、どうしていますか?

4月からの仕事復帰について
時間のことで心配なのですが、制服に着替えのある職業なのですが
子どもがいないときは、開始の30分前にはロッカーに到着して着替えてから仕事にいっていました。
ですが、今回育休からの復帰で、保育園預けてから職場に着く時間にあまり余裕を持たせることができず、到着してから15分で準備することになりそうです。
勤務地が変わったので前の職場と勝手が違うので実際15分で用意できるのか不安なんですけど。
保育園の取り決めで、勤務開始より余裕を持っての出勤ができないためなやんでます。
ある程度家で準備を完璧にしていくしかなさそうですよね。
制服着替えなどのある方どうされてますか?

コメント

あーちゃん

今は制服勤務ではないですが、以前制服勤務だった頃は制服出勤が会社的に不可だったので、髪は予めセットして行き、ワイシャツだけ見えないように着て行き、到着してから残りの着替えをする感じにしていたら大分余裕でした(^^)

Pegasus

シフト勤務だったので、電車の時間によっては15分以下の日もありました!
もう、メイクと髪型は完璧にしていきます。
ロッカーでは着替えと、口紅やグロス、髪のチェックのみでパパッと終わらせてました!

めい

制服勤務の時は、出来る限りは準備して行ってました(^-^)

じゅんぴ

前は制服勤務でしたが着いてから5分しか時間がないとか当たり前でした
逆に何かやることがありますか??
髪やメイクは家でやるのが普通だと思ってました😂
着替えなんて3分あれば終わります☺️

ニャン吉

以前やめた所が、制服通勤OKだった。
でも、親会社が制服通勤禁止になり、子会社も禁止に。

面倒な人は、作業ズボンや事務ならスカートとシャツだけ着て、ベストのみにロッカーで着てました💧

15分前に着けば余裕じゃないですか?!
着替えるだけなら2、3分あればできますし…
いままで30分ずっとロッカーでなにかしてたんですか???

• がちゃぽん

がちゃぽん

今までは早めにいって勤務開始前に化粧直ししたりしてました。あとコーヒー飲んで休憩してました。

無意識にいつも30分くらい前からいるのが普通かと思ってました。

• 3月19日

制服ではありませんが、着いたら着替える職場でした。出勤してロッカー行って2.3分で出てきます🤣むしろ30分も前について何をされるのか疑問です🙄髪やメイクは家でやるし、荷物ロッカーに突っ込んでパッと脱いでパッと着て脱いだ洋服ハンガーかけてロッカー閉めておしまいです!

• がちゃぽん

がちゃぽん

紙のセットをしっかりやり直したり、コーヒー飲んで休憩してました。
    なるほど。早く行きすぎていたのかもしれません。

• 3月19日

退会ユーザー

出勤時間の1時間前から出勤してますが、ロッカーでは2.3分の滞在です!朝コーヒーもしますが、ロッカーで飲むんですか!?

• 3月19日
  • がちゃぽん

がちゃぽん

いいえ、ロッカーではなく、休憩ルームで飲みます。

• 3月19日

退会ユーザー

そういう時間を含めてなら30分くらいあるといいですよね!ただ、育休明けともなるとそういうゆったりな時間を削るしかなさそうですね。私も復帰がまだなのでどうなることやらですが、今まで1時間前には出勤して仕事してたので、その時間がなくなるかと思うと不安ではあります😢

• 3月19日
  • がちゃぽん

がちゃぽん

そうですね。育休明けともなると、そこまでの時間は取れないのは仕方ありませんね。
    1時間前とはすごいですね!その時間がなくなると思うと不安ですよね。

• 3月19日
まる

わたしも30分前に着いてます。
着替えて事務所の窓開けて換気をして給湯室の片付けやポットにお湯をセットしたり、掃除したりです💦
そういうのがなくて着替えて着席だけなら15分あれば十分だと思います😊
でも余裕がほしいですよね!

• がちゃぽん

がちゃぽん

そうなんですよね。前はゆったりした時間を過ごしてから仕事、っていう感じでしたのでそれがなくなると思うと、朝から忙しいって感じですよね。仕方ごありませんが。

• 3月19日