※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
05★mama♡
家族・旦那

愚痴になってしまうかも知れないですがみなさんの意見を聞かせて下さい(…

愚痴になってしまうかも知れないですが
みなさんの意見を聞かせて下さい(._.)
旦那の身内に子供を見せに行った時に
最近旦那に似てきて可愛いねー♡
って言われた事が気に障り
仕方ありません。
私的にも旦那似だと思いますが
わざわざ私の前で言う必要ある?と思い
嫌な気持ちになりました。
旦那も旦那で
最近俺の姪っ子に似てきた!
って言ってきて
まるで私に似てない様な言い方をされて
本当に腹が立ちます。
子供は可愛いですが
ここまで私に似てないと言われると
ショックでなりません。
旦那の身内に
可愛い可愛いと言われても
心から喜んでない私は酷いですかね?

コメント

suzu

酷くないと思います!
母から聞いた話ですが、赤ちゃんが産まれると他人にとっては少々なことでも気にさわってイライラすることがあるって言ってました!
そんな時は自分を責めないで私はこういう事にイライラするんだなーって客観的に考えなさいとちょうど昨日出産のことを話していて言われました。

旦那さんも旦那さんの親戚も何も考えないでそういうこと言ってるかもしれないし、あまり深く考えずに腹が立っちゃった!で良いと思います^_^
いつか赤ちゃん、05mamaさんに似てるねー♡と言われる日がきますよ♡(*^^*)

• 05★mama♡

05★mama♡

ちょっとイライラしてただけですかね♪
    いつか似てほしいなぁ~♡

• 5月29日
hanatulip

酷くないです❗
うちの子どもたちみんな夫や夫の父親に似ていました。赤ちゃんの時💧そして、義理の両親は男の子が二人目に生まれたとき、夫の小さい頃の写真を持ってきてまで、夫の小さい頃に瓜二つでしょうって言って見せてくれましたよ…。内心そこまでするーって思いましたが、言ってほしい言葉を言ってあげました。本当にそっくり~っと(笑)
でも、うちの母は私の小さい頃に似ている~って言っていました。本当に似てました(笑)
要するに、きっと皆自分の血縁の方に似ているように見えてしまうんです(笑)

親戚に夫に似てるとばかり言われて腹立つ気持ちすごくわかります❗
でも、うちの上二人はすでに誰からも(他人から)ママに似てるねって最近言われていますので、客観的に見て私に似てきてるんだと思いますよー。

顔変わるんで、親戚や親類の意見はやれやれまた言ってるよーと思いながら、適当に相槌うっておき、自分に似てきたら、喜びもひとしおですね(笑)

• 05★mama♡

05★mama♡

身内から見るのと他人から見るのは違うもんなんですね(^^)
    親族の意見はあまり気にしないようにします♪

• 5月29日
りん91

私もそうでした(;_;)

産まれた時から、みんなに「旦那そっくり」と言われ続けショックでした・・・。

「ママ似だね」なんて、一人も言ってもらえませんでした。

でも、8ヶ月(5/31で9ヶ月)になり、だんだん私に似てきた部分もあって、周りからも「あれ?ママに似てきた?」って言われるようになりましたよ(^^)

まだお子さん、3ヶ月ですよね!!
きっと、これからどんどん顔が変わりますよ(*^^*)

• 05★mama♡

05★mama♡

まだまだ分からないですよねっ!
    似てくれると嬉しいなぁ♡

• 5月29日
あやっぺ★☆

うちもですー…>_<…上の子が産まれた時から現在も、みーーーんなに、
「本当に旦那似やねー」「迷子になっても顔 がパパそっくりやから誰の子かすぐにわかるねー」って言われ続けてます。
最初はかなりショックでしたが、正直ここまで色んな人に言われ続けてきたら逆に私似って言われる事に違和感感じるかも(笑)です。
ですが、今年1月に2人目が産まれ私似なんです!もぉ、嬉しくって嬉しくって(笑)

もし、ご兄弟を考えているなら次の子に期待しては?1人目私似って言われなかった分、嬉しさ倍増です。

• 05★mama♡

05★mama♡

やっぱりショックですよね(._.)
    次の子に期待!切り替え早くていい考えですね*\(^o^)/*

• 5月29日
ジュリア

うちも娘は主人に似てますよ(^^)
産んだ瞬間からそうです笑
私に似てるなんて言われたことほぼないですよ(^^)
買い物してて知らない人が見ても、パパいなくてもパパ似だねって言われるくらい似てます笑
ちなみに息子は私の弟に似てます。
二人とも私には似てないですが、気にしません(*^^*)
だって二人とも可愛いですし、私は自分が可愛いと思えばそれでいいと思ってます(o^^o)

悪気があって言ったわけじゃないと思いますし、スルーしましょ(^^)
身内に似てるほうが可愛く見えちゃうものですよ(^^)

ちなみにうちの親は、主人に似てるからあんまり可愛くないって言ってますよ^^;

• 05★mama♡

05★mama♡

似た方が可愛いって思えますよね!

• 5月29日
ゆーきママ

私も最近まで凄くイライラして主人似ーって言ってきた人は嫌いとまで思ってました笑
でも赤ちゃんはお父さんに愛されたくてお父さん似で出てくることが多いらしいんですよ!お母さんはお腹の中から愛されてる実感あるから産まれたらお父さんに自分の子供だってわかってもらえるように似て産まれるって説があるんです♡
だんだん顔も変わっていくからお母さんの要素はあとあとでてくるみたいですよ♡
気休め程度に信じてるんですがそう思えばイライラしなくなりました

• 05★mama♡

05★mama♡

私もその話聞いたことあります(*^^*)
    そぅ思うと可愛いなーってなりますよね♡
    逆に旦那に
    あんたの愛情が足りないんだよ!
    って言いたくなっちゃいますけどね(^^)わら

• 5月30日