※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが大きな声で痛っ‼︎と言った時の対応について相談があります。

6歳の子とレジに並んでいる時、子どもの頬をつまみました。と言っても、じゃれ合いみたいな感じでプニプニしてる頬に触りたくなりつまみました。
突然つままれたからか 痛っ‼︎ って感じで大きな声で言われ、レジを対応していた店員さんがビックリしてこちらを見ました。
突然つまんだ私もいけないですが、この〜〜‼︎って強くつまんだわけでもないのに大きな声を出した子どもに少しイラッとしてしまい、子どもの腕を掴んでお店の中をセカセカ歩いてしまいました。
子どもは普段から声が大きく痛くもないのに 痛っ‼︎ って言ったり、ビックリした時も大袈裟なくらい声が大きくなります。
店員さんは子どもが大きな声がしたからこっちを見たのか、虐待をしてるから見たのかモヤモヤというか気持ちが不安定になっています。
子どもの頬をつままずスリスリすれば良かったと後悔しています。

コメント

mako

あ、ごめん、痛かった?触りたくなっちゃったんだもん、許してー🙇‍♀️
とか、じゃれ合いを続けちゃえばいいんじゃないですかね💡

Rim

痛い!っと言われたら
ごめんね‼️って言います。
何も言わないほうが
逆に見られそうな気がします😵

痛いって声だけで
虐待って思う人は少ないかもしれないです。
何に痛い

• Rim

Rim

何に痛い は消し忘れです💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

焦った気持ちが落ち着いた時にごめんねって謝れば良かったと後悔しました。突然の大きな声だったので私もエッ⁇ってなって焦ってしまいました……
もっと落ち着いて行動しないといけないですね💦
お二方、コメントありがとうございました。