※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

離乳食で野菜やしらす粥を食べるとオエッとしたりむせたりする。バナナやりんごのヨーグルトは普通に食べる。食べさせるべきか心配。

離乳食を始めて1ヶ月半です。
今まで普通に食べていた野菜、しらす粥を昨日からオエッとしたりむせたりするようになりました。
ブレンダーで作っているのですが、今回のがたまたま少し粗かったとかですかね?
それとも、嫌いなんでしょうか…
口に入れる度にオエッとするので昨日も今日も途中でやめました。
バナナ、りんごを混ぜたヨーグルトは普通に食べます。
オエッとしても泣いてないから食べさせるべきなんですかね?むせたりしてると心配になってしまいます💦

コメント

hm

うちの子もしらすではないですがヨーグルト単品であげたら吐くまではないですがおえおえしなが食べていました😭💦
バナナに混ぜたら食べてくれるようになりました!

• かか

かか

食感とか味の好き嫌いなんですかね🤔?

• 3月19日
ar

飽きちゃったり食べムラ出てきたのかもしれないですね!
ちがうものを試してみたり、少しダシを加えて味変えたりすると食べることもありますよ✨何日か後にあげるとけろっと食べる時もあります!

• かか

かか

飽きたのかもしれません💡でも、定番野菜はもうレパートリーがない…
    お粥、豆腐に混ぜるとかしかないんですが💧

ちょっと別な野菜やってから試みてみます!

• 3月19日
  • ar

ar

粥がダメならパン粥とかでもダメですかね🤔
    うちの娘はお米が苦手なようでパンとうどん好みます❣️

• 3月19日
  • かか

かか

まだご飯以外やったことなかったです!
    小麦系挑戦してみます!!

• 3月19日