※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama
家事・料理

1週間の献立なんですが、ちゃんとバランスよく栄養取れてますかね?旦那…

1週間の献立なんですが、ちゃんとバランスよく栄養取れてますかね??
旦那と息子の為に免疫力向上の食事をしたいです!!

何かアドバイスください🙇🏼‍♂️
(白米は旦那と息子だけ付いてます)

木曜日(19日)
麻婆豆腐
餃子
卵とたまねぎの中華スープ
もやしとほうれん草ナムル

金曜日(20)
酢豚
ブロッコリーと卵マヨサラダ
卵とたまねぎの中華スープ
もやしとほうれん草ナムル

土曜日21
ハンバーグ(じゃがバター、千切りキャベツ)
白菜と長ネギ味噌汁
ほうれん草胡麻和え

月曜日23
肉じゃが
白身フライ
納豆
ほうれん草と卵の味噌汁
かぼちゃ煮物

火曜日24
豚こま生姜焼き(千切りキャベツ)
ブロッコリー卵サラダ
ほうれん草と卵の味噌汁味噌汁
納豆

水曜日25
タコライス
あおさ味噌汁
ブロッコリーおかか和え

木曜日 26日
ビーフシチュー
ツナとコーンサラダ

金曜日
ビーフシチュードリア
白身フライ
ごまドレサラダ

コメント

はじめてのママリ

管理栄養士してます。
これは夕飯のメニューですか?
それとも1日のメニューなんでしょうか?
全体的にタンパク源が多く、卵も多いなと感じます😅

  • 2kids mama

    2kids mama

    夜ご飯です!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜なのであればやっぱりタンパク源多いと思います💦
    余分なタンパク源は脂肪として蓄えられちゃうので、メインのタンパク源以外はお野菜で補うと免疫力も高まるメニューになると思いますよ!

    • 3月19日