※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬりお
子育て・グッズ

授乳の1回にかかる時間は、80〜140mlで約どれくらいかかるでしょうか?混合でミルク寄りで、ミルクを飲み終わるのに時間がかかり疲れてしまいます。他の方はどれくらいかかるのか気になります。

完ミの方、1回の授乳の時にミルク飲み終わるまでどれくらい時間かかりますか?
ほぼミルク寄りの混合なのですが、ミルク飲み終わるのに時間かかって終るとすごく疲れてしまいます…
最近は80〜140くらい飲みます。
皆さんどれくらい時間かかるのか気になったので教えてください!

コメント

mm03

私も最近似たような質問をさせていただきました!

もともと私もミルク寄りの混合で最近完ミになったのですが、
20分前後で飲み終わらせるようにしています!

途中スピード落ちたり、寝ている感じになったら
哺乳瓶をコンコンと爪で叩いたり、少し頭を上げてみたり。

あと今日乳首のサイズを変えたら20分弱で飲んでくれるようになりました!

• たぬりお

たぬりお

20分前後完食しちゃいますか?
    途中休んだり、スピード落ちたりゲップさせたりしてると30〜40分くらいかかっちゃいます…

少し前に乳首のサイズ替えたのですがそう早くならず、しかも吐き戻しやむせたりする事が多発したので戻しちゃったんです(´・ ・`)

• 5月29日
  • mm03

mm03

その子その子によるかもしれないですねT^T

私の子はゲップをしないので、
    その分一気に飲めるのかもしれません(^◇^;)

ゲップしない代わりにおならをよくします笑

• 5月30日
  • たぬりお

たぬりお

思ってたより個人差がありそうです><
    マイペースでいこうと思います´ω`*

うちゲップもするしオナラも多いし…どうなってるんだって思います(笑)

• 5月30日
Yuu🍀

15分くらいで飲み終わるのを目安にって言われました!
早すぎたり遅すぎたりするのは、乳首の口の大きさがあってないのかも💦

月齢だけでなく、その子によって吸う力も違うので、月齢対応だけじゃなく、その子にあったものを使う方がいいんだと思いますが、なかなか難しいですよね😅

うちの娘は200mlを5分くらいで一気飲みするので逆に心配ですが😱
(もう5ヶ月ですけど🙌🏻)

1ヶ月くらいの時は、80mlを10分くらいで飲んでたかな?と思います!

• たぬりお

たぬりお

やはり大きさが合ってないんですかね…
    今はどう頑張っても30分はかかります。。
    乳首大きくしたら吐き戻したり、むせることが増えたので戻しちゃったんです。。
    大きくしても飲むスピードがあまり変わらなかったってのもあるのですが…

200を5分!!!それは心配になっちゃいますね^^;

• 5月29日
  • Yuu🍀

Yuu🍀

そうなんですね(ノ_<)

なんか、なかなかちょうどよくならなくて困っちゃいますね😢💦

だんだん吸う力が強くなってくると思うので、それを待ってあげるしかないのかな🍼

• 5月29日
  • たぬりお

たぬりお

うちの子大丈夫なのかな?って不安になっちゃいます(´・ ・`)

2640gで生まれて、小さめだから哺乳力が弱いのか?とはずーっと思ってます…だいぶ強くなってきたので、時間が短くなってきてもいいとは思うんですけどね><

• 5月29日
  • Yuu🍀

Yuu🍀

普通でも1ヶ月は吸う力弱いですし、口も小さいので、小さめちゃんで産まれたのなら、ゆっくり成長見守ってあげてください😊💕

• 5月29日
  • たぬりお

たぬりお

その子によって吸う力も差がありますしね><
    少し前の授乳で前使ってた大きい乳首でやったら吐き戻しもなく少し早く飲めたので様子見してみます!

• 5月30日
yuki

教わったのは大体規定量を10分~15分くらいが目安って習いました!!
うちの子も眠い時や疲れてる時。逆に凄いお腹空いてる時などで長くなったりして疲れてきちゃいます
(´д`|||)

• たぬりお

たぬりお

うちいつも倍以上かかってます…( °_° )
    おっぱい出なくても10分ずつは吸わせてるので1回の授乳に1時間くらいかかってヘトヘトです(›´ω`‹ )

• 5月29日
こばみぃ

初めまして。
うちは完ミですが、だいたい15分〜20分くらいです!途中で寝てしまい起こしても起きない時は止めてしまいます。

• たぬりお

たぬりお

はじめまして!
    やはりそれくらいなんですね(*^^*)
    途中で寝てしまって止めてしまった場合、3時間たたずに欲しがったりしませんか?(´・ ・`)

• 5月29日
  • こばみぃ

こばみぃ

1時間とかで欲しがることもあります( ;∀;)抱っこしたり、おしゃぶりでごまかしたりしながら時間稼ぎしてます〜。
    息子、ため飲みできるのか完ミにしてから夜寝ると朝まで起きなくなってしまったので脱水の心配もあり3時間空けてとかはあまり気にせず飲ませてます。最低でも2時間以上は空けるように頑張ってますが(;ω;)

• 5月29日
  • たぬりお

たぬりお

やはり途中で寝ると時間あかずに欲しがりますよね(´・ ・`)
    朝まで寝てくれるのですね!確かにそれは心配ですね><
    私も最低2時間はあけてます(*^^*)

• 5月30日
  • こばみぃ

こばみぃ

母乳が全く出なくなってしまったので1時間くらいでギャン泣きの時は本当に困ってしまいます( ;∀;)
    寝るのが好きなのか1か月半頃から7時間くらい平気で寝てしまいます。そのかわりお昼寝はほとんどなしですが。

• 5月30日
  • たぬりお

たぬりお

私も多分ほとんど母乳出てないです…( °_° )
    吸ってくれるので3時間経たない時はとりあえず吸わせてます><
    昼間はご機嫌さんでいてくれますか??

• 5月30日
  • こばみぃ

こばみぃ

吸ってくれていい子ですね〜♡
    たまに夕方ぐずる時もありますが、私と2人きりの時はお腹が空いたとき以外はあまり泣かずおりこうさんでいてくれています!

• 5月30日
  • たぬりお

たぬりお

あまりにも出が悪いとめっちゃ怒りますけどね(゚ロ゚)そんな時は早々とミルクにしちゃいます(笑)
    めっちゃおりこうさんですね♡♡
    昼間起きてる時間増えてきたのですが、グズグズしてることが多くて何も出来ずに夜が来てしまって(´;ω;`)

• 5月30日
  • こばみぃ

こばみぃ

怒りますよね(;ω;)歯茎で乳首おもいっきり噛まれて泣きましたよ私(笑)うちも諦めてミルクあげてました。
    そうなんですよ〜!私1人しかいないと諦めるみたいです(´・ω・`)
    それだと大変ですね〜!1ヶ月頃は私も良くありました!起きてる時間が増えるのは嬉しいのですがグズグズだと家事もしなきゃだし焦りますよね(;ω;)

• 5月30日

1ヶ月半の娘は早くて10分、遅くても15分くらいで120飲んでます(^ν^)

• たぬりお

たぬりお

はやーい!羨ましいです( °_° )
    ノンストップで120飲めちゃいますか?

• 5月29日

退会ユーザー

ノンストップのときもあれば、途中で一瞬フリーズするときもあります😅
    つい最近まで途中でむせることが多かったんですが今はなくなったので飲み方がわかってきたのかなと思ってますσ(^_^;)

• 5月29日
  • たぬりお

たぬりお

ノンストップ!素晴らしいです♡
    うちフリーズしまくりなんで…(゚ロ゚)
    うちも慣れてくれば短くなるかな…(´×ω×`)

• 5月29日