※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠38週で骨盤計測を受けた方へ質問です。臨月での自然分娩の経験を教えてください。痛みや体調の変化についても教えてほしいです。

皆様にご質問させてください。
妊娠38w陣痛街待ちの者です。
骨盤計測をして五分五分又はいけるかもと
言われました。
レントゲンで骨盤計測された方又は、
わかる方にお伺いしたいです。
臨月又は周産期前で骨盤何センチ、赤ちゃんの頭は
何センチで自然分娩でしたでしょうか?
同じような質問の連続投稿すいません。
昨日の夜かなり降りてきたと思ったら、
今日の朝また上がってきていて、
恥骨痛もなくなりました。
ウォーキング5キロ、階段登り降り、スクワット、
ラズベリーリーフティー、四つん這い、あぐら姿勢
いいと言われてるものはしてますが、
頑張って下がってきたもののやっぱり無理だったとかですかね💦一度下がったのにまた上がったかな?っていう方もいらっしゃったら教えてほしいです。

コメント

ママリ

私も1人目のときレントゲンで骨盤計測しました!
私の骨盤は1番狭い場所が他人と少し違うから下がりづらいのかな、と言われました😅
骨盤の隙間?11cmで赤ちゃんの頭9cmでした!
先生はその差が2cmあればギリギリ通れるかなと言っていて、実際産まれたのは40w5dで破水からの即5分間隔の陣痛で自然分娩での出産でした😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😣
    そんなこともあるんですね💦
    扁平腰とか丸腰?とか色々あるみたいですけどそれも言われましたか?あと身長は何センチですか?
    下がってくれたかと思えば、上がったりで頭で支えてるのかなーと不安になります😣💦
    ご出産前に赤ちゃんはかなり下がってましたか?お忙しいところお返事くださったのに色々質問すいません🗯初産の為不安で💦

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    扁平腰とか丸腰?は言われて無いです今初めて聞きました😳
    私は160cmあるかないかくらいです!
    赤ちゃんが下がってるか、あまり分からなかったです😂
    よくお腹が下がるっていいますもんね…
    私は自然分娩でしたが、子宮口の開き3cmで破水して、陣痛始まっても少しずつしか進まなくて促進剤使いました。
    骨盤が関係あるか分かりませんが😅
    いえいえ!初産は初めてだらけで色々心配になりますよね😣

    • 3月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先生からは言われてないんですが、検索魔になりすぎて出てきました(笑)身長も関係あるみたいで160センチですと安心ですよね✨下がってる気はするんですが、骨盤にはまらなくて重力で下がってるだけなのかなって感じもします💦促進剤使ってからは早かったですか?促進剤ってやっぱり急激に痛いですよね💦色々ありがとうございます✨

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠中の検索魔あるあるですよね(笑)
    関係あるんですね!
    低身長ですか?お腹が前に出て確かに重力感じそうですね🤔💦
    促進剤使ってからは2時間くらいだったと思います!
    促進剤での出産しか経験ないので比較は出来ないですけど、急激に痛くなってだんだんもう痛いとかの次元じゃないというか…最後は痛いのかなんなのかも分からなくなって赤ちゃん出た時は、え?あれ?終わったの?って感じでした😂

    • 3月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    154センチなんですが、身長が低いと狭骨の疑いが高まるみたいで💦私もこれ以上頭の大きさはストップして貰って骨盤通ってほしいです。上に上がったり下に降りたりしてるので、骨盤通れないのか何か凄く気になります💦
    ご妊娠中果物とかよく食べてましたか?果物が一番胎児に糖分がまわりやすく、大きくなるって聞いて😣スイーツよりいいのかなと思って食べてたなと反省しました。。

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😫
    母体に対して赤ちゃんが大きいと出産大変ですよねきっと😭
    うちの子も生まれた時院内のどの赤ちゃんよりも頭と胸囲が大きくてたくましい見た目してました😂💦
    健康優良児だった私に手術経験なんてないし、帝王切開は怖すぎたのでどうにか自然分娩で…と祈るばかりでした😂
    果物めちゃくちゃ食べてました!つわりも妊娠悪阻で点滴通うくらい酷かった上に9ヶ月まで吐いてたので、唯一食べ易くて妊娠期間通してたくさん食べました🙄

    • 3月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先生に聞いたら、意外とぽんと産まれる人もいるよーみたいなの聞いて、頑張ってたら神様が見てくれてる😣と願掛けのつもりで運動しまくってます🐾頭が大きくて3000超えてても粘り強く安産を目指してしまってて💦赤ちゃんに降りてきてーばっかり言ってても駄目だなと思って💦
    私も手術なんて本当に考えただけでも怖いです😣自然分娩ももちろん怖いですけど😣
    やっぱり果物関係あるんですかねー私も勝手に添加物もないし、体にいい!!と思ってよく食べてました(笑)

    • 3月19日