※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が夜中2時~3時に必ず起きてしまい、おっぱいをあげるとすぐ寝るが、減らしたい。朝まで寝かせる方法を教えてください。

夜中2時~3時に必ず起こされます😭

1歳4ヶ月の息子を育てています。
冒頭の通り、どんな時間に寝ても、夜中2時~3時に必ず起こされます。
唸るだけならまだしも、私の顔に全体重かけてくるため、苦しくて起きてしまいます。
私がベッドの端側で寝てるため、下手すれば落ちてしまいそうだし……😓
旦那が壁側で寝てるため、旦那と場所変えようとしても、壁と私の間に挟まりそうだし……。
おっぱいあげたらすんなり寝てしまうため、口さみしいのかと。。。(普段は昼寝、夜寝る時だけの2回くらいです。このまま減らしていきたいです。)

朝まで寝てくれるようになるには、どうしたら良いんでしょうか。
我慢できないので、夜中のおっぱい無しは今日からやっていこうと思ってます。。。

まとまりなくてすみません。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

とも

夜やめるから昼もやめたほうがいいと思います☺︎
子供は割り切れないですからね、なんで今は良くて、夜はダメなの?となると思います。

• まな

まな

お返事遅れてごめんなさい💦

母乳は夜だけでなく、昼もやめた方が良いんですね😓
    やってみます!ありがとうございます!!

• 3月23日