※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コメントたくさんください。旦那が風邪気味の中、私が重い生理痛になり…

コメントたくさんください。
旦那が風邪気味の中、私が重い生理痛になりました。
手足が震え、力が入らず脂汗をかいて吐き気と闘いながら横になってうずくまり唸るしか無い中子供は容赦なく私に乗っかってくるので、旦那に「少し子供をお願い」というと「そのくらい我慢しろ俺だってかぜひいてるんだ」と。
言い返す気力もありませんでしたがその場では旦那は渋々子供の面倒を見てくれました。しばらく生理痛と闘い少し良くなったところで寝室に戻ると旦那と子供は寝ていました。「ありがとう」と伝えると無視。怒った態度で寝室から出て行きました。
翌日の朝、「俺、謝ることあるわ」と言うので昨日の件を考え直してくれたのかと思うと「なくしてた鍵、やっぱ俺持ってたわ」と。物置の鍵をなくして私のせいだと散々言っていた鍵が自分のジャンバーのポケットから出てきたらしいです。
そのことについても思い返して腹が立ちましたが、まずは「昨日のことじゃ無いんだー。」と思い「昨日のことは何も思わないの?」というと「俺悪いこと言ってねーし。なんも思ってねーよ」と。
朝から喧嘩するのも気分が悪いのでそのままお互い仕事保育園に行き、夕方帰宅。
食材の買い足しにみんなで行く予定で車に乗ると子供が泣き出しました(チャイルドシート拒否、おなかすいた)子供は1歳です。
それをみて余裕がなくなったのか、「あのさぁ、腹痛いんだったら今日やめるか?」
お?心配してくれたのか?と思うと
「俺に迷惑かけないでくれるか」と。

それでわたしの堪忍袋が切れました。
ですが旦那に効果があるわけもなく、「だったら仕事休めば?」「俺はやることやってる(家事もやります。やるけどその倍言います。)から言ってもいい立場だ。何一つ悪いことはない」「大体、お風呂上がった時俺が子供を拭いたりするけど母親なんだから全部やれよ。自分のことは全部後回しなんだよ、普通は」

やらびっくり発言がたくさん出ました。
今日はもう実家に行こうと思い準備すると「俺だけじゃなく親にもそうやって迷惑かけるんだな。少し考えればわかるのになんでわかんねーかな頭おかしいのか?。」と。

無視して出てきました。
今後離婚するとしても旦那はわたしの親戚の会社で働いているし、仕事を辞めることになったら慰謝料や養育費だってもらえないと思います。
そして、シングルマザーになって子供に金銭的に苦労をさせること、肩身の狭い思いをしなければならないことが怖くてふんぎりがつきません。
かと言って旦那と今後一生添い遂げるまでの覚悟もなく、自分の優柔不断さが、嫌になります。

どうかアドバイスお願いします。

コメント

ジョージ

しばらく実家にいたらいいよ!
謝ってくるまで帰らなくていいよ!
いろいろ言われて辛かったね😭

ぴー

最低な発言すぎますよね😭
つらいですよね…

なんのアドバイスにもならないかもしれませんが、ママリさんは全く悪くないので、落ち込みすぎないようにしてください💓

きょう

すいません、私が旦那さん殴りたくなりました。
子供を育てる上で起きる出来事をまず迷惑だと捉えるのがおかしいです。みんなそうやってどこかしら誰かしらの手を頭を借りて必死に育ててるんです。
自分のことは後回しなのは父親も同じです。親に性別は関係ありません。それに"全部"というわけでもないのに...。
やる事やってたら、人権を侵害する様なことも言っていい理由にはなりません。
まず、ママリさんが旦那さんと居られない理由とお子さんの事は別に考えた方がいいと思います。
ママリさんに向けて言っているのではありませんが、世の中離婚の時に子供は母親が取るべき!みたいな風潮は私からすれば親のエゴにしか見えません。金銭的、社会的に子供に利益がある方が親権者に相応しいのです。
私の周りは子供を旦那に任せて離婚した人が多いです。自分と居るより絶対幸せになれると思ったからって。それに変な話ですが冷静に言えばその方が自分自身もやり直しがしやすいです。
今すぐ答えを出すのは難しいでしょう。かといってズルズル一緒に居なければならないのも苦しいですね。
月並みで申し訳ありませんが、実家に頼れそうなのであれば勝手に帰ってしまえばどうでしょうか。

おその

毎日お疲れ様です😢
母親なんだから全部やれよはムカつきましたね😤
誰の子供だって話ですよ!
自分はめちゃくちゃ考えて行動してる感さいあくです、🙁
男の人ってちょっとやったぐらいでめちゃがんばった感出してきてやですね😔

しばらく実家でゆっくりした方がいいです🥰

ねこ

女から産まれたくせに女の生理痛の辛さも知らずにわかろうとせずによくそんなこと言えますね、私がママリさんの旦那さんにブチギレたくなりました。
てか風邪気味ぐらいで俺だって風邪ひいてるとかデカい態度取らないでほしいですよね笑
それくらい大丈夫だと言いたくなります笑
よく耐えましたね、ゆっくり実家で休んでください。
謝るまで存在無視でいいです。

Mai

クソですね殴りたいです

「俺に迷惑をかけるな」
これがご主人が家族に求めるものということですよね。
家族は俺に気を遣って色々動くべき、でも俺は家族に気は遣わないし労力も使わない!と宣言しているようなものだと思います。
お子さんが大きくなったらお子さんにも同じことを求めるでしょう。
一生ご主人に気を遣って生きていくことに耐えられますか?

頼れるご実家があるなら帰ってしまいましょう。
謝りに来ないなら離婚です。
家族が元どおりに暮らすために頭を下げることもできない男は、家族より自分が大切なんです。
そんな男に一生を捧げるなんてもったいないですよ。

まい☆

はじめまして。
読んで、旦那さんにすごく腹が立ちました‼️
俺に迷惑かけないでくれるか。
って家族じゃないですか!お互い、支え合って生きていくんじゃないんですか!ムカつきます😡
母親なんだから全部やれって、あなた父親でしょ!なぜ、母親だけに!
お互い仕事もしているんだし‼️
旦那さんが頭冷やして、謝ってくるまで実家に居て良いと思います!

てんてん

旦那さん口悪くないですか?
いくら人の気持ちのわからない人だといえど(人の旦那さんにすみません)、自分に非があるかもとは思わない言い方ですよね😑

話し合いが出来ない人なんでしょうか。
まずお互いの状況、気持ちをちゃんと把握した上で
それはこうした方がいいとか、今度からはこうしようとか
譲歩し合っていくのが夫婦じゃないですかね。
ましてや自分達の子供の事が絡む話なら尚更ですよね。

会社の仕事は家に帰ってしまえばやる事ないですが、育児は終わりがない仕事です。
それを体調の悪い時に気持ちよく引き受けてくれないのはちょっと酷いと思いますね😅

麻婆丼

迷惑かけるなって言うならお前も迷惑かけるな!
母親なんだからって言うならお前は父親なんだから自分の子供の面倒見て当たり前。
生活してるんだから家のことやって当たり前。甘えてるのはお前だよ。それに気づかずにそんな発言するなんて可哀想としか言いようがない。

そんな当たり前よ事に気づかないなんて辛すぎる。
しばらく実家に帰ります。

でいいと思います。
ご主人何様なの?ってくらい腹立ちますね!!

(22)

最低です、、
読んでて私も辛くなりました
ご実家で少しでもゆっくりなさってください
そんな旦那さんは捨ててもいいと思います

私の母も離婚しました
母は私たちから父親を奪うことになる
貧乏で苦労をかけると
思いとどまっていたようですが
女性軽視で口ばかりひどいことを言う父に耐える母を見ることが何より辛かったです

お子様にとってお母さんを大事にしないお父さんって必要でしょうか

横暴に怒鳴り散らす父を見て育った妹は
今でも少しの物音に大きく反応しています

幼少期の傷はかなり深く
なかなか癒えるものではないとおもいます

そんな家庭環境にお子様を晒してでも
必要なお父さんですか?