※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ファッション・コスメ

アイブロウはなにを使っていますか?化粧っ気のない人生だったので使い方…

アイブロウはなにを使っていますか?
化粧っ気のない人生だったので使い方や眉の書き方?などひとつの方法ではないと思うのでいろいろと詳しくコメントいただけるとありがたいです😌

コメント

フクスケ

ケイト使ってます‼︎周りの方もケイトが多いですかね…☺️
ペンシルはどれでも使ってますが、パウダーだけはケイトです‼︎
涙袋も描けるし、ノーズシャドウの代わりにもなるし最高ですよ。😫😫🖤
ペンシルで外枠描いた後に、中をパウダーで埋めたら濃くなりすぎないです‼︎
眉尻の方をしっかりめに描いて、眉頭はほんのりで十分だと思います
あとは、眉マスカラして完成です🤩🤩

• ゆか

ゆか

ケイト人気なんですね‼︎
    書き方もありがとうございます😭
    眉マスカラまで頭に入っていませんでした💦
    参考にさせていただきます🍀

• 3月19日
あなご

アイシャドウとアイブロウはルナソルを使ってます!
学生の頃からずっとルナソルなので、私も他のママさんのオススメ聞きたい!😍
できればプチプラで❤

アイブロウは、ペンシルとパウダー、両方使うとキレイに仕上がる気がします。
きりっとさせたいときは、ペンシル→パウダー
ふんわりさせたいときは、パウダー→ペンシル

眉がキレイに仕上がると気分いいですよね。
年をとるにつれて、目(マスカラとかシャドウ)より、肌や眉のメイクに力が入るようになりました(笑)

• ゆか

ゆか

プチプラって大事なポイントですよね😂
    まったくもってメイクと無縁だったのでルナソルはじめてききました、
    調べてみます🙌
    動画とかで眉メイクをみてやっていたのですが眉メイクの大切さを実感しています‼︎‼︎
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月19日
モナカ

眉毛の濃さやなりたい眉毛によると思いますが、
えんぴつのようなもので眉毛を書き足す
パレットで眉毛をぼかしながら描く方法があります。

基本眉毛は黒だと思うので整えた眉毛をえんぴつorパレットで描いた後
眉マスカラで色を薄くしたらいいと思います😉

おすすめの眉マスカラはヘビーローテーションです。地肌に付かずかなり使いやすいです。

色は髪の毛の色より明るめを選んでください!

• ゆか

ゆか

眉マスカラの画像までありがとうございます😭
    探してみます🙌
    色もどの色にしたらいいのかわからなかったので参考にさせてもらいます、
    教えていただきありがとうございます🍀

• 3月19日
Mai*ami

セザンヌのノーズアンドアイブロウパウダー最近使ってます😊
髪を染めておらずなかなか合う色が無かった(市場には明るめブラウンが多いので、、)のですがこれの03番は丁度よくて気に入ってます(*´`)
今はなるべく安く済ませたいのでプチプラで選ぶことが多いってのもありますが🙂
580円で買えるのでお試しにいかがでしょうか😊

描き方については、、
私は画像のような形の眉を描いています。
好みの太さに合わせてハサミやカミソリなどで整えてペンシルで隙間埋めと眉尻を描き、パウダーを乗せる(眉頭は同じ濃さだとのっぺりと野暮ったくなるので淡くするのがポイント!)というのが一般的かつ確実かなと!

後は自分の好みやパーツによって合うものを考えていく感じです。
私の普段のやり方で言えば、目が小さいので眉との幅を狭めるために眉の下はあまり剃ったりせず上の毛先の部分を整えるようにしたり、眉尻を少し長めにしてアイラインとバランスよくしたりって感じです。
こればかりは人それぞれ違うのであくまで例としてお考え下さい(*´`)

• ゆか

ゆか

や…安い🥺♡
    私も髪は染めておらず目が小さいのでお手入れから描き方までイメージしやすいです!参考にさせていただきます🙌
    詳しく教えてくださりありがとうございます✨

• 3月19日
みるく

エクセル使ってます!
ペンシル、パウダー、ブラシが一本で出来ます!
1500円くらいだったと思うのですが
まずペンシルで形を決めて縁どる、
毛が足りない部分はスッと書き足す
そしてパウダーで縁どった中を優しく塗る、最後にブラシで眉頭を中心にぼかしていく、
こんなかんじです☺️

• ゆか

ゆか

初心者の私でもわかりやすい説明をありがとうございます😭✨
    一本でできるのはすごくいいですね‼︎
    教えていただきありがとうございます🍀

• 3月19日