※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供の非常食は何にしていますか?1歳5ヶ月の子供に適した非常食を探しています。現在はアルファ米を使用していますが、子供用には何を準備しているか悩んでいます。

子供の非常食何にしてますか?

非常食は今までBFをローリングストックしてたのですが、1歳5ヶ月になり今までの和光堂だと1歳4ヶ月までが多くどうしようかなと悩んでいます💦
非常食用意してる方なにを子供用にしてますか?
(大人用はよくあるアルファ米のやつです)

コメント

みー

あれ1歳4ヶ月からなので、それを食べさせて悪いことはないと思いますが、食べなくなりますよね…(笑)
1歳からのレトルトカレーとか、チャック付きのミルクパンとかです!

アーニー

レトルトの大人用のおかゆか、水を入れてできるおにぎりにしてます。

mama

一才4ヶ月からですよ😊
食べてくれるかは別ですけど💦

一応一才4ヶ月~のBF、野菜パン、野菜ジュレ、トマト缶やコーン、ツナなどの缶詰め、アンパンマンカレーのようなレトルト食品とかです😊

お米は大人と同じで湯煎もできる普通のレトルトご飯の予定です💡