※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

子供の保険は悩んでいます。医療保険だけでよいでしょうか?第一生命に入っている方の内容と金額、他の保険の決め手を教えてください。

子供の保険をどこにするか悩んでいます。
医療保険だけで、死亡保険は入れなくていいでしょうか?

わたしが第一生命に入っているのですが、お子さんを第一生命に入れている方がいましたら内容と月々の金額を教えてください。

その他の方はどこの保険で、決め手はなんだったのか教えてください。

コメント

ぎゃびー

子供たちはコープ共済掛けてます😊医療+終身です!終身は死亡と言うよりは貯蓄の為です!

決め手はけが通院ですかね✨
夫婦共に保険は違うところに掛けてますが掛金安いのに内容充実してるしけが通院もしっかりついていたので🙆‍♀️

• はな

はな

子供のうちから終身でかけてるんですね!
    月々おいくらですか?

ご夫婦でも終身でしょうか?
    掛金が安くて内容が充実しているのは気になります...!
    よろしければ大人用の保険のおすすめも教えてください!

• 3月23日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

子供のうちから掛けておけば保険料も安く済むので医療と同時に入りました!
    少額の物に入ったので月々3000円程度です😊終身は貯蓄性あるし…子供たちの事で必要になった時に解約する前提で入りました🙆‍♀️

私たち夫婦はお付き合いあって日本生命で主人は終身一つ掛けてて私は医療などのみです😊

• 3月23日
はじめてのママリ

メットライフにしようと思っています。二十歳になったらかけ終わって、終身まで保証してくれるやつがあるので…😊

• はな

はな

そういう保険もあるんですね!
    調べてみます(^^)

• 3月23日
クッキー

今は第一生命に入れてます💡
月々2600円で
日額10000円
一時金50000円
死亡などもついてますが
詳しく覚えてないです💦
ですが、日本生命の方が
保険内容がいいので
出産後に変える予定です。
ただ、3才にならないと
子供は日本生命には
掛けれないです💦

• はな

はな

第一生命でしっかりしたものにすると金額もほかより高くなるようですね...
    あちこち比較して考えてみます(^^)

• 3月23日
ママリ

死亡保障は入れなくていいかということですが、死亡保障はその人が亡くなった時に金銭面で困る人に掛ける保険です。
収入のないお子さんには不必要では?と思います!

• はな

はな

よく考えてみたらそうですよね!
    不要だなと思いました。
    ありがとうございます(^^)

• 3月23日