※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

保育園用の服の厚みや帽子の被り方について相談です。服は薄手のカットソータイプかスウェットがいいでしょうか?帽子を被らせる練習中でうまくいかないので、良い方法はありますか?

すみません、4月から保育園に行きます。
明日まとめて買いにいくのですが ふと思ったんですが
服の厚みは 薄手のカットソータイプか
スウェット位のものかどちらがいいのでしょうか??
ちなみに、インナーは半袖シャツと言われてます💡

あと 保育園で 帽子を被るみたいなんですが
帽子嫌いで 泣き叫ぶ事だろうと思い、
練習してるんですが全く被ってくれません😂
何か いい方法ありませんか💡

コメント

mama

トレーナー等着せていっても
走り回ったりして暑いのか、お迎えに行くと必ずシャツになってます(笑)
お便り等でも体温調節のしやすい格好にしてください~って書いてたりします!
パーカーなら羽織ってても暑くなったら脱げるので、寒そうなときはパーカー羽織らせてます!

うちの子も帽子大嫌いでしたけど、お散歩等で被ることが多いのでいつの間にかなれてましたよ!
周りも被ってるから自分も!って感じで😊

• ハナ

ハナ

そうなんですねー😊パーカーいいですよね✨園でダメじゃなければ 用意したいと思います!!
    汗かくようなら薄手のカットソータイプがいいですかね💡
    周りが被ってたら 被れるようになるんですね😊 安心しました!!
    ありがとうございます😊

• 3月19日

長袖ですが、いろんなタイプやメーカーを少しずつ買って試してみたほうがいいかも。
そうしていくうちに、自分に合った洋服が見つかります。

春先、たまーに寒い日もあるので薄目のスウェットがあると重宝することもありますよ。私も最高気温18度ぐらいまではトレーナー着せていってますよ🍀😌🍀18度越えるぐらいで長袖Tシャツを着せてます。

あと。。
入園時は、そこまで一気に洋服を揃えなくてもなんとかなりますよ。6~7セットあれば大丈夫です。
最初の二週間はならし保育で、そんなに汚してこないだろうし、あっという間にゴールデンウィーク。
ゴールデンウィーク明けたら、日中は半袖&七分丈ズボンの出番も出てきますからね。

• ハナ

ハナ

詳しく、ありがとうございます!!
    今日見に行ったら売り場が 半袖になってて焦りました!! 温度で 着る服をわけてるんですね💡
    さとばらさんの言う通り、ならし保育の時は そんなに いらないですね😂
    今日トレーナー1枚しか買わなかったので ホッとしました笑

• 3月20日
くろーばー

服は薄手のカットソーでいいと思います
動き回りますし室温も管理されてると思います

帽子はどうですかねー💦
皆が被っていると「私もー!」になるかもしれないです
出来ないことが気になってしまうかもしれませんがそんなに気負わず先生にお願いしちゃってもいいと思います😁

• ハナ

ハナ

そういえば 面談の時に 暑いって思いました💦薄手のカットソータイプにしてみます😊
    帽子そうですね🤭 プロにお願いしちゃうのも手ですよね!!
    ありがとうございます😊

• 3月19日
ぎゃびー

東北在住で寒いからか今の時期はトレーナーが多いです😂
ただ、裏起毛はあまり…といった感じです!

帽子はうちでも嫌がってたはずなんですが保育園行って外遊びしたりお散歩したりの時普通に被ってました🤣

• ハナ

ハナ

東北で裏起毛はあまりなんですね!!💡
    それだけ 室温管理されてるって事ですもんね😊 関東だと 薄手のカットソータイプで大丈夫そうですね💡

普通に被ってたって 微笑ましいですね🤭安心しました!! 娘も 同じように 被ってくれる事を願います😊ありがとうございます!!

• 3月19日
まままーり

うちも薄手のカットソーにパーカーとかです!
保育所からパーカーとかの羽織物にはできるだけフードの無い物をといわれてます!引っかかったり、お友達と引っ張り合い?になると危ないからと…

うちも帽子大嫌いでしたが、保育所で“みんなかぶって外へ”ってなったら、“私も”と被ってます。今となってはなんなら休みの日も遊びに行こうとすると赤白帽被ろうとするので、全力で止めます!!笑

• ハナ

ハナ

やはりパーカーのフードがないものって言われてるんですね💡
    今日見てきましたが 半袖になってて焦りました💦気に入るのがなくて 結局 トレーナー1枚買って終えました💧
    明日も 探しに行きます😂

休みの日にも帽子って可愛いですね🤭
    うちの子も そうなればいいなと思います!! ありがとうございます😊

• 3月20日