※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
妊娠・出産

4年付き合った彼氏と別れ、中出しで妊娠。友達は中絶を勧めるが、嬉しい気持ちも。彼氏と話し合い中絶を決断。別の友達も中絶を考えており、悲しい思い。

4年付き合ってた彼氏と別れた後、性行為して中出しして最近妊娠わかって、でも下ろす方向で話してる友達がいます。
高校の時に知り合って普通に仲のいい友達です
ですが、別れた後初めて中出しして
妊娠する可能性あるのなんて当然なのに、
周りから励まされる意味がわかりません

その子自身は妊娠したことに対して嬉しい気持ちだったし嫌な気持ちにはならなかったぽいんですが、専門生だし
彼氏と話し合ってやっぱり下ろす結果になったそうです
彼氏とは私も面識あるし全然喋ったりしたこともあります
彼氏は24で友達は19で私と同い年です

学校辞めたりしなきゃいけないけど彼氏も年上だし復縁してもいい的な感じだったから下ろすまでしなくたって育てられた環境にいるのに、下ろすんだ。て思ってしまいました
その子も気持ち的にも体的にも今はしんどいと思ったので
優しめ?に
「次からは気をつけなよ、妊娠しずらい体になっちゃうよ、」と伝えました

ですが裏垢のストーリーとかに別の友達に励まされた感じ?の雰囲気で、○○ありがとう、とか、悪阻でだと思いますが、気持ち悪いー、とか乗せてます
なんかそれを見てると不愉快になります
親友と言えるほどの友達なんですが、こう思っちゃうのは自分が実際にお腹の中でひとつの命を育てているから尚更下ろすことに対して納得いかないからだと思います
育てられる命なのにって

こんなこと思ってても人のことなので仕方ないんですが…

この子とは別の友達も
できたけど下ろすかもって言ってる子いて
その子はもし今回下ろしたら2回目になります
何故にこんなにも学ばないんだ…て悲しくなります

コメント

亜弥

別れた後に避妊せず行為、19才24才で若いとは言えもう物事の分別がつく年齢でなにをしているんでしょうね?

ひとつも共感も同情もできません。命をなんだと思っているのか。非常に腹立たしいです。

そしてまさかとは思いますが、こんなことになってかわいそうな私😢な状況に酔ってストーリーとかあげてるわけじゃないよね?とも思ってしまいました。

その人はそういう人なのですよ。友達でいる必要はないかと思います。私なら例え親友でも軽蔑してしまいます。

me

こんなに望んでるのに2人目できない私からしたら、
ほんと怒りに震えてしまいます。

私なら距離おきますね。
命の大事さ学んで欲しいものです。。

りんか

私は一度流産経験もがあることもあり…
余計にそうゆう人は軽蔑してしまいます。
命をなんだと思ってるんだろう、なんでよりによってそうゆう人たちにはすぐ赤ちゃんができるのだろう、とブラックな感情になってしまいます。

私なら連絡取らなくなると思います。

こころ

そんな人いますよね。なんでしょうね。
もう考え方?が根本的に自分と違う人間って認識してます。
避妊してれば亡くさなかった命なのにって。
避妊せず猿みたいにやる事やってできちゃったからおろしますとか。
そんな問題じゃないですよね。
なぜ防げるのに防ごうとしないのか。
ほんと性欲だけの猿ですか?って思います。
その後その女が子供できなくなろうが、言い方悪いですが知ったこっちゃないですね。
自業自得としか思いません。