※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちょ
お金・保険

育休手当についての質問です。10月に出産し、8月まで働いていました。6月〜8月のパート収入は月4万円ほど。2月末に申請されましたが、いつ入るかは未定。入る金額をざっくり教えてほしいです。

育休手当についてです。
いつ入るのか
だいたいどれくらい入るのか知りたくて。

10月に出産し、8月いっぱい働いてました。
6月7月8月でパートなのでだいたい月4万くらいです。
2月の終わりに職場の方が申請⁇してくれました。

いつ入るのかはまだわからないと
言われたのですがどれくらいですか?
また計算がわかる方ざっくりでいいので
教えていただけたら助かります。

コメント

s.t

10月に出産し、職場の方が2月28日に申請したみたいです。
全く一緒ですね☺️
ですがまだ入ってません😢
3月の終わりくらいに入るとは思いますが😅

みんてぃ

額面で4万ですよね?
一月あたり67%が2ヶ月分ずつ支給されるので、5.3万くらいですね🙌
4回目の支給からは、50%になるので、2ヶ月分で4万円になります。

  • みんてぃ

    みんてぃ

    あ、3,4,5月が4万円以上稼いでたなら、その6ヶ月分の平均になりますので、金額変わってきます。

    • 3月19日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    すみません、よく考えたら最低額を下回ってるので4万円はありえないですね💦
    3,4,5月の額面の給与はわかりますか?

    • 3月19日
マーブルチョコ

今月末とか来月だと思います
私は9月末出産で先月末に育休手当一回目の振り込みがありました☺️

deleted user

そもそもそのお給料だと雇用保険につづけて入ってますか?週20時間以上働かないといけないものですが☺️

ママリ

月に4万円とのことですが、
失礼ですが、月に11日以上の出勤で、週20時間ありますか?週20時間月80時間ないと雇用保険対象外のため、手当ても対象外です。

本当に4万円のお給料だとしたら、時給500円です。。。